※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

15日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、喉の痛みが続いています。妊娠初期症状と風邪の症状が似ているため、不安です。受診予定です🩺

15日に妊娠検査薬陽性が出て、おそらく今妊娠6週なのですが、ここ3週間程ずっと喉が痛いです。
咳や鼻水はたまに出ますが、妊娠初期症状に風邪のような症状が出るとよく書いてあるので、それかな?と思いますが、気になって😥
あいかわらず毎朝起床時の気持ち悪さやだるさはあります。
明日受診予定です🩺

コメント

Anp

2人とも初期は風邪症状ありました🤤
ふたりめの時は上の子もいるので葛根湯処方してもらいましたよ😊
ママがつわりも始まってきついと思いますし少しでも体調が楽なように先生に相談されたらいいと思います❤️
くれぐれもインフル等にならないようご自愛ください✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    つわりの症状だと薬は処方してもらえないと思っていましたが、漢方系は出してくれるんですね!
    外出時はマスク着用で気をつけます!

    • 1月21日
  • Anp

    Anp

    葛根湯はあくまで風邪症状を少しでも抑える為ですね🙆‍♀️
    病院によってはつわりがひどい人には別の漢方を出してくれたりもしますので何かあれば相談だけしてみるのもありですよ😊❤️

    • 1月21日
ままり

私は今おそらく5週目で、来週受診です。
それまでとても不安です。
風邪症状、あります!
鼻水、くしゃみ、喉の痛みです。
ただでさえ不安なのに風邪ひいた_と落ち込んでいましたが、妊娠によるものかも知れませんね💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    受診日待ち遠しいですよね!
    勝手に市販薬も飲めないし、とりあえず明日の受診まで我慢ですね💦
    早く妊娠確定の言葉がほしいです!

    • 1月21日