※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昨日の朝に嘔吐と下痢があり、胃腸炎と診断されました。熱もあったが、1晩寝ると元気になりました。症状は1回だけで、固い便に戻りました。胃腸炎が続くか心配です。

これは胃腸炎だったのでしょうか?
8ヶ月の娘です!

昨日の朝嘔吐と下痢があったので受診したところ胃腸炎とのことで整腸剤と吐き気どめを処方して頂きました。その後熱も38度台が続きました。
一晩寝るとすっかり元気になり熱も下がりました!

結局嘔吐も下痢も昨日の朝の1回だけでした!💩はもういつもの固さに戻っていました!

胃腸炎はすごく大変なイメージだったので、これで終わりなのかな、、、それともこれからなのかな、、、と
これはどうなんですかね😭

コメント

m

まだ続くと思うので、もう少し様子見したほうか良いですよー

  • あやか

    あやか

    おっしゃるとおり、今日また軽くですが嘔吐と下痢がありました😭
    もう少しかかりますね😭

    • 1月24日
  • m

    m


    娘が9ヶ月の頃なりましたが、3日目くらいから嘔吐が落ち着き、下痢が4日目くらいから治まりました!

    解熱等しても、菌はまだ身体の中に残っていると思うので十分気をつけて下さい!


    以前、上の件で質問した所
    短くて2週間、長くて1ヶ月様子を見たと数人の方々が教えてくれました!

    • 1月24日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    熱がなかったり症状が落ち着いたりしても油断できないですね😭

    その間はお出かけや友達との約束などはどうしていましたか?

    • 1月24日
  • m

    m


    はい!
    まだ昨日の今日なので、普段の体力まで戻っていないと思うので、お家でゆっくり休ませた方が良いと思います。
    油断した時に、急に下痢や嘔吐したりすると思うので気を抜かないようにして下さい!

    飛沫感染するので、基本的に自宅にいました!
    予定作らなかったです!

    • 1月24日
いーいー

軽い胃腸炎だと思います。
先日私自身息子から胃腸炎が移り、下痢と38度台の熱がありましたが一晩経ったら治ってました!
毎年酷い胃腸炎にはなるので直ぐに自分でどの様な状態か把握出来ました!

  • あやか

    あやか

    毎年なるの大変ですね😭
    熱は一晩だけだったのですが、嘔吐と下痢がまたあったのでお薬飲ませて様子をみたいと思います😭😭

    • 1月24日