※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

離乳食を始めて2〜3週間で、ミルクを1日3回程度にするように書かれていたので、ミルクをあげ過ぎているか心配です。

生後7ヶ月になるのですが、完ミで、5ヶ月で離乳食を始めて2〜3週間前に2回食にしました。
ミルクは一回で180〜200を飲み、一日に多いときで6回、少ない時で4回は飲みます。
ミルクあげ過ぎですか?

ママリの今日のひとことのところに
2回食を始めたらミルクは1日3回程度にしましょうと書いてあったのであげ過ぎかとしんぱいになってしまいました。

コメント

はちぼう

3回食になるまでミルクは1日4回でしたよ。ミルク量は個人差ありますし、そんな気にしなくても大丈夫だと思います。
例えばミルク1日1000飲んでて離乳食全然食べてくれないなら、ミルク減らしてもいいと思いますが、離乳食食べてミルク飲んでもくれるなら、別にあえて減らさなくても問題ないかと✨
体重が激増してるなら、ミルク減らしてもいいと思いますが🥺笑

はじめてのママリ

私もあと少しで7か月で、2回食にしようと計画中です!
いまは1回食ですが、ミルク1回200×4〜6ですが、
2回食になってもミルク大好き男だから、回数減らせる自信がないです!
だから、1回量を160とかに減らしてみて、徐々に様子をみようかなと。

さとぴ

わたしのところもそのような感じです!多いと6回とかなって1リットル近くいっちゃいます😂😂

離乳食のあとのミルクは、飲むんですけど、100に抑えてます。その分離乳食たくさん食べれー!!とちょいと多めに食べさせてます(笑)

食べるし、飲むし、体重ふえてるし
大丈夫だと言われました💪✨

飲みすぎてるなーて思ったら、
離乳食あとに麦茶あげて
すこしでも腹持ちよくさせてます!

難しいですよね😭💦