※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から家に招待されており、手土産に悩んでいます。子供も遊びたいと思いつつ、お金のことも気になっています。どうしたらいいでしょうか。

仲の良いママ友がいます。
昔は公園にいったり、支援センターに行ったりしたのですが、最近はよく「うちに来ない?暖かいしお金掛からないから☺️」と言われます。

毎回お茶は出してくれますが、手ぶらで行くわけにはいかないので毎回持っていくものも悩むし、最低でも500円以上の手土産になると私からすると家に行く方がお金を使います。

かといって、家はやだとは言えず、、
でも子供は遊びたいだろうなとも思うと断り続けるのもなぁと。
みなさん、何か良い方法といいますか、私はどうしたらいいでしょう(;ω;)

コメント

miii

晴れている日なら明日暖かそうだから大きな公園にお出かけしようとかどうですか?
お家は雨の日だけにして🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    晴れてるから公園とかはどう?と聞いたこともあるんですが、「寒くないかな?良かったら我が家へどうぞ」と言われてしまい、それからずっと家に誘われます(;ω;)

• 1月21日
❤︎❤︎❤︎

んーなら次は自分の家に呼ぶのはどうですか?😂
もしかしたらあー地味にお金かかるなぁと思ってくれるかもしれません😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨一度誘ったことがあるのですが、まだトイトレが完了していないらしく、オムツは持っていないため心配とのことで断られました(^o^;)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

自分の家に呼ぶかまた公園や支援センターを提案するとかですね〜
あとは毎回ではなく、ところどころ行く感じにして回数を減らすとかですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;ω;)
    回数減らしたいと思います!

• 1月21日
まま

わかります🥺
うちも冬になってからママ友と家を交互に行き来していますが、毎回お菓子用意するのが大変なため、最初はコンビニスイーツやミスドを買ってましたが
最近は普通にポテチ一袋だけとかです(笑)
だんだん手土産を簡単なものへ変えていってはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かってくださるかたがいて嬉しいです!
    ポテチ一袋で相手の反応とかは悪くなかったですか?笑
    簡単なものに変えていきたいと思います!コメントありがとうございます!

• 1月21日

あちらも出すのお茶だけなんですね😂お金かからないとは自分がなのかな?笑
それなのにこちらが手土産ばかりは負担に感じてしまいますよね。

家は汚すと悪いから、外で遊べる時は良かったら誘って〜と断るか、
よほど仲良いなら取り決め作るとか…。