※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友は必要か悩んでいます。子供が1人なので遊び相手がいないのが心配です。保育園に入れる予定ですが、送り迎えの時間が合わないためママ友ができるか不安です。アプリや児童館で作るつもりですが、面倒に感じています。

ママ友って必要ですか?
子供は1人と決めているので、遊び相手がいないのはかわいそうかなと思っています。
1歳になる手前で保育園に入れようと思っていたので、保育園に入ればママ友もできるかなと思っていたのですが、保育園は送り迎えの時間がバラバラだから、連絡先交換するって感じではないよという意見もあり、アプリや児童館でママ友作ろうと思っているのですが、正直めんどくさいです。。。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園行くようになれば行事も増えるので必然的にお友達できますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    仕事の都合上、幼稚園だと難しいかなと思っており、小学校前まで保育園の予定です😣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こども園でも無理ですかね?
    お友達はそっちの方が作れると思いますよ!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の帰りが遅い時期があったり、繁忙期だと休日出勤とかもあるので、難しいかなと思っているのですが、どうなんでしょうか。。。😭

    • 1月9日
ママリ

ベタベタと仲良くする必要はないですが情報交換できるような知り合いが出来ればいいなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙄
    ママリさんはどういったところで、ママ友できましたか?

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    友達ってわけではないですが、公園でよく会う方とは挨拶したり世間話したりしますね!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    公園ですね😲まだハイハイもできない月齢なので、歩いたりできるようになったら行ってみようと思います

    • 1月9日
ふわり

幼稚園、小学校に行ってますがママ友はいませんし困ったことはないです!

ママリ

絶対必要!無理して作らないと!とまでは思わないですが、私はいて良かったなと思うことしかないので、適度にママ友は欲しいなと思ってます☺️

はじめてのママリ

ママ友なんて別にいらないと思っていましたができたらできたで楽しいです😊

はじめてのママリ🔰

いたら情報交換はできるけどいなくても問題無いです。
保育園でママ友はよっぽど積極的な人じゃ無い限りできなさそうな気がします。
幼稚園も積極的に行かないとあまり交流なかったりします。
私は奇跡的に2人できたけどそれも子供達が仲良くてお母さん達もいい人でお互い予定が合えば子供達遊ばせられたらいいね位で依存し合わない感じなのが似てたのと1人が積極的にライン聞いてきてくれたりしたからです。