※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレ再開後、うんちができず悩んでいます。みなさんはうんちトレーニングはどうされましたか?

2歳10ヶ月、トイトレを半年ぶりに再開。

日中パンツで過ごして4日。
二回おもらししましたが、基本的にトイレでおしっこできます。

しかし、トイレでうんちができず、パンツだと我慢してしまうのか、昨夜から腹痛をうったえ、今朝かんちょうでタンマリ出ました💩

みなさんうんちトレーニングはどうされましたか?

コメント

あーちゃんママ

うちはうんちが出そうになるとバタバタと走り回ったり変な動きをしてたのでそのときを狙ってトイレに座らすとたまたま出かかってたうんちが便器の中に落ちてそれを出来たかのようにすごーく褒めました(^^)
それを何回か繰り返してるうちにうんち出る!って言うようになってトイレでうんちが出来るようになりました✨✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちはトイトレゆっくりやってたのではじめてトイレでおしっこが出来るようになったのが2歳半で、うんちが出来るようになったのが3歳半でした(^^)
    今4歳ですが日中のオムツは卒業してますが、夜間は紙パンツ履いてます…笑
    でも、焦ってはいないです★焦ってると子供にも伝わってしまうので…

• 1月21日