※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.
子育て・グッズ

息子が引戸で指を挟んで内出血や切り傷があり、病院で診てもらったが指が腫れている。絆創膏を貼っているが大丈夫か不安で、別の病院で診てもらいたいと思っています。

先日息子が引戸で指を挟みました。
指の内出血と爪の付け根部分の内出血
切り傷からの出血がありました。

病院にも行っているのですが
まだ指が腫れています。

どこかでまたぶつけたのか
再び内出血していて出血も少し…


特に薬等ももらっておらず
絆創膏を貼って生活しているのですが
大丈夫なのでしょうか?

傷が落ち着くまで通うように
とのことだったのですが
先生の雰囲気が苦手で
聞きたいことが聞けなかったので
質問させて頂きました。


違う病院で診てもらいたいなぁ…

コメント

deleted user

挟んだ程度によりますが、骨折した可能性はないですか?

  • o.

    o.

    はじめに救急にかかり、レントゲンも撮ってもらいましたが、その時は骨折はしてないと言われました💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔
    切り傷があるってことは感染症を起こして腫れてる感じは無いですか?
    でも先生がそんな感じなら、私なら他に行きます💦

    • 1月21日
  • o.

    o.

    私も感染症起こしてないのかな…と心配はしています😔
    昨日の診察の時には何も言われなかったです💦

    先生の診察はものの数秒で終わり、看護師さんたちが処置してくれたのですが、やはり病院変えたくなりますよね💦
    一度小児科に行こうか、別の整形外科へ行こうか悩んでいます…らむりんさんならどちらへ行かれますか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのかかりつけの小児科は怪我は断られるのですが、o.さんのところはどうですか?

    診てもらえるなら小児科、折れてないのであれば皮膚科でもいいと思いますよ💡

    • 1月21日
  • o.

    o.

    怪我でかかりつけに行ったことがないので、行ってみないと分からないです💦

    一度かかりつけの小児科に電話して聞いてみます!
    皮膚科でもいいのですね😳

    色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かりますました!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとした怪我なら皮膚科でも大丈夫でしたよ💡
    お大事にしてください。

    • 1月21日