※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の朝帰りが許せません。飲みに行くといつも朝帰りで今現在もまだ帰…

旦那の朝帰りが許せません。
飲みに行くといつも朝帰りで
今現在もまだ帰ってきません。

友達といるのはわかってるのですが
こう毎回だと周りの友達も妻が妊婦なのに
気を遣わないのかとイライラします。

ホルモンバランスも不安定で怒れて仕方なかったり、
変に女といるのか?と、疑って眠れないことも
あります。
今直してもらえないと子育て中も
こんな感じなんで絶対嫌です。
せめて2.3時に帰ってきてほしい…

皆さんはルールとか設けてますか?
それとも何も言わずほっといてますか?
どうしていいか分からず
顔見たらキレそうです。

コメント

hm(29)

いつまで独身気分なんですかね?☺️
日付変わる前には絶対帰ってきてもらったほうがいいです。
それが無理なら私はチェーンを掛けてます。

jasmine

ほっといてます。居ない方がベッドで悠々と寝れますし。
臨月でも朝まで飲みにいってたこともあるけど特に何も思わずでした。ただ帰ってきてからトイレにこもるのはやめて欲しかったですね。臨月はトイレ近いので。
なんなら予定日1週間前も出張行ってるくらいの旦那ですし。

🐯

イライラするのすごいわかります😩
私の旦那の場合まだ22で若いこともあり妊娠してから毎週土曜日飲みに行ってたのを無くしてお金もあまり使わないように趣味のバスケを平日行く程度になりました
でもたまーーに飲みに行くことがあるんですが飲みに行くこと自体は許してるんですが友達の車1台で行くのでどうしても帰るのがみんなに合わせなくちゃいけなくなっちゃうこと私も理解してるので子供産まれてないから今のうちに遊んどけと思って許してますが子供産まれたら許さないからねってゆってあります🙋
頻度が多い上に朝帰りだったら妊娠中でも怒ってますね絶対、笑
こっちは自由に夜遅くまで遊んだりできないのになんであんただけってなります( ˙-˙ )

みよん

私は12時過ぎたらチェーンかけました。
私お腹張って夜中に病院行ったら、切迫でした。
その時旦那は飲んでで運転できず、本当に役立たずです!
そもそも妊娠中は飲んで欲しくないなと思います。

deleted user

うちは私も自由にさせてもらっている分旦那も朝まで飲んでいても特に気になりません😊!
週一とかなら流石に言いそうですが😂💦

ままり

許せないですね😵
私も帰り遅いとイライラしてました。
朝帰りはしたことないですけどそんなんしてたらキレると思います💦

ママリ

分かります!うちも、付き合いが多く飲みにいって朝方ベロベロ は多かったです。

さすがに、妊娠初期の悪阻の時期にお酒ぷんぷんで帰ってきたときは、匂いで更に吐いてしまうし地獄でした、、


男は、なかなか父親になる自覚を持てないようで、、、
わたしが重度の悪阻で入院したり、妊娠中に高熱が何度も出たりと大変な事が多かったので、最近は心配らしく
朝まで飲む事はなくなりました。

ただ、旦那の周りは独身が多く誘われる事が多いので
月に1回くらいの飲みは息抜きだと思って行かせてますが、
常に電話は繋がるようにと
約束してます!

後は、誘ってくる旦那の友達と年末会った時に遠回しに、
妊娠中は、不安だし頼れる身近な人は旦那だけだから、
よろしくね〜て遠回しに
嫌味言いました🤣💦

ぽん

ありえないですね笑
私が妊娠分かった瞬間、旦那も一緒に禁酒スタートさせました笑笑

ゆ

連絡は絶対取れるようにと言っています。
妊婦だったときもです。
なにがあるかわからないし、私一人じゃなにが合っても絶対無理と言ってるので😓

子供の命を取るか、自分の呑みを取るか選べと言いました

なるべく近くで呑む
1.2時まで
朝帰りなんてしたら離婚です笑

deleted user

責任感がないですね💦

ルールありますよ!
年に一度の忘年会のみですし…
その時も19:00くらいから
始まって22:00までですね!

朝帰りとかありえませんよね!

3人のママ

うちの旦那は営業職なので付き合いで飲みに行くことが多く、月に2〜3回はあります。
妊娠前は朝帰りでも我慢していました。
妊娠してからは2時に帰ってきてねって伝えてありますが、帰ってきたことは数えられる程です。ほとんど3時くらいに帰ってきます。

後期になった今は、日付変わる前に終わって帰ってきてくれます!
タクシーが捕まらないって1時くらいになることはありますが💦

ちょっと緩めにルールを設けて、出産したら日付変わる前に帰ってきてねって言ってありますよ😊

deleted user

私の旦那もありましたが今年に入ってなくなりました😅
飲み会の時なんてわさ0時過ぎてかえってきて、お酒飲まなくなったからか匂いがすごく耐えられなくなってます😂
こっちはお腹大きくて寝る時も決まった向きでしか寝れないのにって思ったりします
帰ってきたら起きてても寝たふりしてます
次の日は大体私の機嫌取りです😭
昨日遅かったねとわざと言ってます