※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

生後18日の娘がおっぱいを飲む時に苦しそうにする場合、搾乳をしたりゲップを取り入れたりして飲みやすくする対策があります。

生後18日の娘ですが
おっぱいの飲ませ方で
対策があれば教えてください( ¨̮ )

おっぱいの出が良く
飲むのについていけないのか
最近おっぱいを飲む時に
苦しそうにすることがあります🤢
飲みながら「んーんー」と
体をジタバタさせるので
一旦口からおっぱいを離すと泣き、
また飲ませて…を繰り返しながら
あげる感じです!
間にゲップ出しも取り入れてます!!
飲みやすいように
搾乳をした方がいいのでしょうか🤔??
このように苦しそうに飲む場合
どのようにしたら良いか
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨


コメント

TOMAま

飲ませる前に少し搾乳したらいいかなと思います!出がいいと、吸い始めってジワジワ出る感じじゃなく、止まらずにシャーって出てると思うので😊

  • ラテ∞

    ラテ∞



    シャーって出ると
    きっと飲みにくいですよね😣
    飲ませる前に搾乳して
    飲みやすいように
    してあげたいと思います(൦◟̆◞̆൦)!!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月21日
にゃんぴー

最初に少し搾って捨ててからあげるとアプアプ溺れることも少なくなるかと思います☺️パンパンに張って出過ぎるときそうしてました🙆

  • ラテ∞

    ラテ∞


    にゃんぴーさんも搾ってから飲ませていたんですね( ¨̮ )💡
    私も結構張ってると
    飲む時に苦しそうなので
    搾って飲みやすくしてから
    あげたいとおもいます(൦◟̆◞̆൦)!!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月21日