※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳だけで育てていると、おしっこの量が減ったり、便が出なくなることがあります。心配なら医師に相談してみてください。授乳時にオムツ交換をしているのは正しいです。

もうすぐ生後2ヶ月です!!
混合からここ数日間から母乳だけでいけてます👶
以前はミルクよりの混合でした!
ミルクを母乳の後に飲んだり夜間はミルクだけを
飲んでたからか母乳だけになったらおしっこの量が
極端に減りました、、←出てない訳ではありません。
これはただ単にミルクと母乳を飲んでいたのがミルクを飲まなくなったからなのでしょうか?
オムツ替えをしてもオムツのラインは色が変わっていますがオムツがとても軽いです😭😭
これで出た?って感じです💦
それは毎回ではなくオムツがタポタポでかなり出て重たい時もあります!(1日に2〜3回あります。)
汗も出てないし食欲もあり体重も1週間前測ったら少しですが増えてました😊
家庭訪問があった時に相談したら回数出てれば大丈夫って言われましたが心配になってしまって🤔💦
授乳3時間おきなのですがその度にオムツ交換をしてますがラインが変わっていれば変えてるので量を気にしなければ夜間も含め6回以上はあります!!
そして便も1日に1回出てたのですがこの前初めて4日出なくて今も2日間出てない状態です💦
出てない時は浣腸して出してます😭
おしっこも便もこの様な方いますか??

コメント

みお、まさむねmama

あまりにも不安なら母乳外来に1回行った方が安心すると思います!
私も息子を完母で育ててますがうんちも毎日出てたしおしっこも出ていましたが1ヶ月検診で体重の増えが悪いことを指摘されて1回混合にしてました😅3ヶ月頃になれば腸にうんちを溜めれるので一時便秘になったりするそうなんですけど3日出なかったらオリゴ糖を薄めて飲ますといいと助産師さんに言われました!浣腸は癖になりやすいんだそうです😞
もしかしたら母乳不足だと思います☹️

  • CoCo

    CoCo

    ありがとうございます😊!
    一度行ってみます!

    • 1月21日