※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

最近、切迫早産気味で安静にしている中、後期つわりがひどくて吐き気が続いています。薬のタイミングがわからず、軽めの食事や水分で過ごしています。後期つわりがひどい方いますか?

最近お腹が張るようになって、
病院では、切迫早産気味だから安静にして欲しいと言われ、安静にしてます。
薬がだめなのか、手の震え、動機もすごくて
とても辛いし、
それに後期のつわりというのがやってきまして、
朝夜ともにずっと気持ち悪いので
何食べても胃がムカムカ、吐きたい!ってなってしまうので薬をどのタイミングで飲んだらいいか分からず
吐き出さないように頑張ってます。
とにかくご飯は軽めに
お水、お茶を飲んで過ごしてます。

皆さんは後期つわり酷い方いますか???


コメント

(=^・^=)

切迫早産で、後期悪阻激しいです💦
つらいですよね。気持ち悪くて寝付けません。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もなかなか寝れないです😭

    • 1月21日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    飲んでる薬はリトドリンですか?
    私副作用酷すぎてしんどかったので、経過見て順調だったこともあり服薬やめました😣
    ちなみに私も22です!笑

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    リトドリンです😭
    この前少しやめただけで
    先生にちゃんと飲んでる?と問い詰められました😭
    相当ひどいのかもしれません私の場合。お腹の張りも正直気づかずここまできてしまったので…同じ歳ですね!!

    • 1月21日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)


    今頚管長どのくらいですか??
    34週だと、必然的にだんだん短くなってくる時期ですもんね。お腹の張り、確かにわかり辛いですね!初産だとなおさら😣
    なかなか同い歳の方見かけないので、、嬉しいです♪

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2.6とか?そんなようなことは言われたんですが、ちゃんとした数字覚えてなくて😭
    私も同じ歳の方はおもちさんが初めてです!

    • 1月21日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    私、今日検診だったんですが2センチになってました😭

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もう安静にするように多分言われませんでした?😭
    結構危ないとこまで来てると思います😭!

    • 1月21日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    今までも安静にしててって言われていて、なるべく安静にしていたんですがちょこちょこ動いてました、、
    結構やばいですよね。。もう動きません、、

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頑張りましょう!😭
    なかなかできないのが安静にすること‪w

    • 1月21日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    そうなんですよねー…なんだかんだ食事の準備とか掃除機とかやってしまって、、、でもほんと、今までは3.2mmとかだったので一気に短くなっちゃいました💦調子乗りすぎました、、
    絶対まだ生まれないでほしい…

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    怖いですよね😭
    なんか、もう元には戻らないから薬で止めるという感じらしいです!

    • 1月21日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    なんかそうみたいですね💦
    お腹あんまり張らないので張り止め飲んでないんですけど、こればかりはどうしようもなさそうな予感が。。
    私、2.5センチで切迫早産の診断受けて、3.2まで回復していま2センチなので伸び縮はする感じだと思います。実際には伸びてはなくて、伸びてる風、だとは思いますがw

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!!
    専門的なことは全くわからないですが、早産にならないようにってだけです😭

    • 1月21日
deleted user

切迫早産で入院し始めの頃、張り止めの点滴の副作用で手が震え、動機がしてお箸も握れなかったです。
3日目くらいから体が慣れて副作用もなくなりましたが、看護師さんに言えば副作用の為の漢方薬が貰えたと知りました。
で、後期づわりはそこまでひどく無かったのですが、吐いた事があったので、それを伝えたら胃薬もらえました。
あまりに辛かったら1度産院に相談されても良いかなと思います😧

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私の場合副作用がまだ慣れず
    苦しい状態です。漢方でやっと動機は取れた感じですが、
    まだ手が震えたりします。
    先生には聞いてる証拠と言われて絶対飲むように言われてます😭 後期つわりも最近出てきたので次相談しようかと思ってます!

    • 1月21日
REINA

私も子宮頸管短くて
お腹張りもありリトドリンの張り止め薬飲んでますが
息苦しさ動悸頭痛吐き気手の震えあります💦ここ最近酷いです💦
ずっと気持ち悪さが残ってます😥どの体制でもしんどくて寝れない日々続いてます⤵︎