※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活中で生理が2週間遅れています。排卵日や体温、検査薬の結果を共有。精神薬服用中。体調不良あり。検査薬で微陽性。状況がまとまらず疲れている。

妊活を頑張ってる者です。
今月の生理が二週間遅れてます

どうしたらいいかわからないので投稿しました…
長文なうえに、語彙力なくてすみません。
あなたならどうするか、なんの可能性を疑うか知りたいです

以下、情報になります。


生理予定日 1/4(土)
前回の生理 12/4〜7(量少なめでした)

排卵予定日 12/16〜24あたり


タイミング取れた日 12/17.19.29
(私がインフルになり、3回しか取れなかった)
おそらく強陽性が19日でした!

基礎体温は、前まで量測ってましたが主治医から
いったんやめてリラックスしようと言われやめてます

が、生理が遅れてるので測ってたら、多分いまも高温です。
36.6〜7あたりをウロウロ。
低い時は35度台です


精神薬を服用してます
(薬をやめようか迷いましたが、色々悩んで悩んで話し合って決めたことなので批判はご遠慮ください)

1/11から、薬の種類を変えました。
妊娠中も飲める、あまり影響少ないものにしました
薬を変えたのが、生理が遅れてる原因か?わかりませんが
一応情報として書かせていただきました


1/7あたりから、からだに異変?あり。

🌀吐き気。特に夜。唾液が飲み込みにくい。胃液が出る感じ。
🌀眠気。めっちゃ眠い。まぶたの裏がだるいような感じ
🌀ほてり。汗かく日もある。普段は冷え性です…。
🌀おりものが出る。乳液みたいな白っぽいもの。


検査薬はしました。(ドゥーテスト、生理予定日一週間後タイプ)

1/11 →薄く陽性?ママリで見てもらったら線が見えると言われました

1/14→排卵検査薬で、すぐに陽性。
慌てて妊娠検査薬でするけど陰性でした。まっしろ。

1/18(生理予定日から二週間後)→陰性


なんか色々考えたら、まとまらず、、
疲れてしまいました。

リセットなら早くきてほしいのに、体温高いままだし。

長々とすみません、しかもまとまりないし。


なんかもうやだー😭

コメント

やみやみ

生理の量は、普段から少なめですか??
いつもと量が違う生理だと次の生理から遅れたり早くなったりと変わったりします!
実際私がそうでした🤔
月はじめだった生理が、いつの間にか中旬になっており
なんでだろ?って思い毎月記録していたルナルナみたら、
生理が早く終わって、次が遅く来てました!
とゆうことは、排卵日も変わるということなので
もし次の生理がきたら、それに合わせて妊活してみたらいいかもです😊👌🏻

一番は、はなさんが妊娠してますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    量は普通〜多めくらいです。
    量によって、生理がずれることもあるんですね!知りませんでした!

    いつか、べびちゃん来てくれたら嬉しいです(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)ありがとうございます

    • 1月21日
りりん

妊活中でも精神薬を服用することはむしろ賛成です😄
私はもうだいぶ症状が軽くなってるので参考になるかわかりませんが、
前回妊娠時に通っている心療内科と産婦人科が話し合ってくれました。
結果、
妊娠中や出産時などは体の変化や心の変化があるので、
突然症状が悪くなり妊娠や出産を中断しなくてはいけなくなることがないと言いきれないと。
なので、薬は最低限にしましたがむしろ飲み続けて欲しいとの事でした。
私の通っている心療内科では女性が多いため、医師も妊娠などについて勉強している医師なので、私もその意見を信じています。

検査薬を試して見たとのことで、化学流産の可能性がありますね😢
そのせいで生理が遅れているのかもしれません。
そして排卵検査薬ですが、強陽性のあとも数日間検査しましたか??
そこもあまりきちんとみてなかったら、排卵が遅れた可能性もあるので、薄い陽性が出る可能性がある早い頃で高温期7日目なので、もし排卵が遅れたならもう少しで来るかもですよね。
けどなにより心配であれば、婦人科を受診されていいと思いますよ😄
生理がきそうかどうかみてくれると思います。

私が以前飲んでいた精神薬は排卵が遅れることのある薬でした。
妊活をはじめたと伝えたもののそのままで、生理周期がおかしいと伝えたところ、そのような説明があり、薬を変えて貰えました。
そのようなこともあるので、飲んでいる薬の作用も考えられますよね😢

はじめてのママリ

自分の経験ですが、精神薬飲むと生理が来ませんでした。やめると再会しました。
薬の副作用でした。

妊娠中も飲めるものなので、私とは違うと思いますが。
まだ遅れる様であれば精神科に相談とか良いと思いました!
妊娠しているよう願っています!