※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後の夜の営みについて、濡れないことや痛みを感じることがあり、同じ経験をした方がいるかどうかや改善方法について知りたいです。時間が経てば元に戻るのか、他に方法があるのか悩んでいます。

産後の夜の営みについてです😣
下な話になるのでが気分害されたらすみません。

産後の仲良しですが全く濡れなくなり、
毎回挿入時に痛みを感じます💦
妊娠中や妊娠前はそんなことなかったので
調べたところ産後濡れない、や、痛みを感じる人が多いと
いう記事を見たんですが、
同じような方、時間が経てば元に戻りましたか?😭
レスになるのも嫌で、何か方法は無いのかと考えてるんですが、
時間が経ち、元に戻るのを待つしか無いんでしょうか😢

コメント

さくさくぱんだ

半年くらいまでは、何度やっても(笑)
そんな感じでした💦

でも、半年過ぎたくらいから戻りました♡

  • a

    a

    ですよね💦
    旦那が、最近私が心から仲良しを楽しんで無いように思うと言われたんですが、私自身も謎すぎて違うとしか言えなくて😭😭
    元に戻るんですね😢✨✨
    安心しました😭💓

    • 1月20日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ


    わたしもレスになるのがいやでしたが、痛いのもいやで・・・(笑)

    優しくしてね♡って言ってました(笑)

    • 1月20日
  • a

    a

    わかります!わかります😭!
    出張族なので余計に、一緒にいる期間にしなくなったらそのままレスになっちゃいそうで😢😢

    私もよく言います!😂😂

    • 1月20日
deleted user

同じく痛いです。
最近はローション買いました😂

  • a

    a

    痛いですよね💦💦
    ローションあるのとないのじゃ全然違いますか?💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ちがいます!
    もっと早くから使えばよかったと思いました😂
    後処理がベタベタするのが難点ですが(泣)

    • 1月20日
  • a

    a

    たしかに後処理大変そうですね😨😨😨

    • 1月21日
エイヤ

時間が経てば元にも戻りますがローション使うと手っ取り早いです🤣

  • a

    a

    戻るんですね😢✨
    ローション使ったことないんですが、あるのとないのでじゃ全然違いますか?💦

    • 1月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    全然違いますよ〜〜!
    新しいプレイだと思って使ってみても楽しいと思います☺️

    • 1月20日
  • a

    a

    おすすめとかありますか?😢💓

    • 1月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    いろいろ使ってみてとかじゃないので…🤣
    ドンキとかでもいっぱい並んでますし旦那さんと選んできても💞お子さんまだ3ヶ月ですし☺️

    • 1月20日
  • a

    a

    ドンキにも結構あるんですね!!🥺
    旦那にも聞いてみます💓

    • 1月21日
ちゃちゃ

わたしもしばらくそんな感じで痛くてするのが嫌でした😢

最近はもう大丈夫です🌟

  • a

    a

    やはり痛い方結構いらっしゃいますね😢✨

    どのくらいまで痛み感じましたか?😢

    • 1月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなりすみません💦

    わたしが気乗りしないせいもあったのかもしれませんが、1歳くらいまでは痛みありました🥺💦

    • 1月27日
ゆみ

母乳をあげていれば濡れにくいと聞いたことがあります!違っていたらすみません🙇‍♀️
私は産後一ヶ月で母乳が出なくなり完ミになりましたが、産後3ヶ月の頃した時は大丈夫でした!精神面での問題もあるかもしれませんね😌

  • a

    a

    私も産後1ヶ月からほぼ完ミですが、
    今のところまだ変化なく😢😢
    個人差があるのかもしれないですね😣💦
    早く元に戻って欲しいです😭

    • 1月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    完ミでしたか😌!
    個人差なのかもしれませんね…

    • 1月21日
K

1人目出産してから
2人目妊娠するまでの
1年くらい全く濡れませんでした😭

なぁまま

妊娠中から同じようになり毎回濡れてるかわらなくてもローション使ってます😁

使わないときつきつで痛いのにつけるとするんっと入って全く痛みはどこへ?ってくらい良いです😁💕

  • a

    a

    そんなに変わるんですね!!🥺
    早速買ってみます😭💓💓💓

    • 1月21日