※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

上司の態度が最悪で、円満退職は難しい。今すぐ辞めたい。

仕事の愚痴です。
長年働いた仕事を辞める事にして辞職届けを提出したら、上司の態度が激変‼︎
無視、物を投げ渡すなどホント最悪‼︎
サービス残業も沢山したし、やる事はやってきて、最後にあの態度はホント上司として最悪。
来月いっぱいで退職だけど、今すぐにでも辞めたい‼︎
円満退職って世の中にあるんですか⁇

コメント

雪

円満退社なんてないと思います!
うちの上司もかなりのパワハラで何人も突然辞めました。私ももうすぐ辞めます…。
法的には退職届を出してから二週間経てば辞められます。
「パワハラに合ったため、自分の身を守るためにも辞めます」と言ってすぐに辞めちゃってもいいと思います!
ちゃんと退職届も出して筋を通していますし、会社に何か言う権利はありません!

• のん

のん

私の職場も毎年1人辞めてます‼︎
    今年は3人です!
    あと退職まで1カ月耐えきれないです‼︎笑

• 1月21日
  • 雪

一ヶ月待たずに辞めていいですよ!
    退職届はいつ出されましたか?二週間経っているなら明日から行かなくてもいいと思います!!

• 1月21日
  • のん

のん

今月の8日に提出し受理されず、今週の月曜日にようやっと受理されました。
    それってまだダメですよね?

• 1月21日
  • 雪

民法では、「退職を申し出た時から二週間」となっています。もし8日に退職届を提出した証拠があるなら8日の時点から二週間ですが、証拠がないなら今週の月曜日からになりますかね…。

• 1月21日
  • のん

のん

記載日は8日で出してて人事に今日提出したみたいです!
    どおでしょう…。

• 1月21日
  • 雪

記載日だけだと何とも言えない気がします😭
    メールで退職の意思を伝えたとか退職届を内容証明で送ったとか…でも普通は直接言いますもんね💦
    有給とか使えるなら使って、もしどうしても無理で耐えられなくなったら、民法的には会社にはのんさんがいつ辞めても止められる権利はないので、「体調不良のためもう辞めます!」と言って出て行ってもいいと思います!もしくは二週間休んで、「明日から行きません」と電話で伝えてそのまま辞めるとか(笑)
    のんさんのお身体と心の健康を一番に考えてください!

• 1月21日
ザト

円満退職ありますよ😊
私は一人当たりの責任が極端に重い部署にいて、年に1人くらい辞めますが、送別会で賑やかに送り出していますし、退職に対して上司からの嫌がらせはないです❣️
ただ、私のグループだけは上司のマタハラがひどかったです🤣

• のん

のん

円満退職羨ましいです!
    私は妊娠したら辞職届け渡されましたよ‼︎笑
    なので、産前産後しかとれなかったです💦
    結局それ乗り切って頑張ってきましたけど、あの時やめとけば良かったと後悔してます!

• 1月21日