※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
家族・旦那

例えば、普段からキレやすく暴言を吐いたり物を投げつける、物にあたる…

例えば、普段からキレやすく暴言を吐いたり
物を投げつける、物にあたる人って
将来的に暴力振るってくる可能性って
高いですかね?
暴言を吐いて言いたいこと言ったら何事もなかったかの様に接してきます。
そしてめちゃくちゃ優しくなります。
その日だけ。
暴言は例えば
・誰の金で飯食ってるねん
・お前障害あると思う。病院行け
・1人でのたれ死ね
・ほんまにお願いやから消えてくれへん?
などなど。
挙げたらキリがないですが💦
未だに一緒にいる私もバカだなと思います。
子供にはめちゃくちゃ優しいです。
そして今月から食費もらえないみたいです。
今働いてないので、旦那からもらえなかったら
子供を病院へ連れて行ったり妊婦検診で手出しがあるとき払えません。
これは経済DVでしょうか?

コメント

マカロニ

立派なDVかと思います。

• こた❤️せいmama☘️

ですよね😅
    今日はご機嫌みたいですが、、
    いきなりスイッチが入るので旦那の方こそ精神障害があるんじゃないかと疑ってます。
    過去に躁鬱病になってるので。

• 1月20日
ゆいx

間違いなくDVです。
証拠集めて実家に避難したほうが良いかと思いますよ💦

子供に優しい言ってもそんな事子供の前で言ってたら子供に嫌われる未来しか旦那さんにはないのでそこは気にしないで早く逃げ場を探すべきかと思います💦

• こた❤️せいmama☘️

わたし、実家ないんです。
    身寄りがなくて💦
    だから余計に離婚に踏み出せず。
    今は子供もわかってませんが、そのうち分かるようになりますよね。
    旦那が私に言ってること。
    キレてないときは、私がいないと俺は生きていけないとか言うんです。
    だったら最初から暴言吐くなよって思うんですが。
    私も気が小さいので思ってること全く言えません。

• 1月20日
むむ

かなりのDVかと。。

DVの方の特徴ですよね。

攻撃のあと優しいのは特徴です。。😨💦

クララ

こんばんは!

こたぽさんが疑っているように、旦那さん、何かしらの精神疾患があると思います
私の旦那も、たまにですが、暴言暴力があり、立て続けに起こったので年末から別居してます
私は実母から絶縁的なこと言われてたのですが、シェルター行く前に苦渋の選択で実家に帰ってきて、一応お世話になってます

旦那と離れたことによって、暴言暴力からのストレスが無くなり、今までのことを客観視出来なくなってました
よく言う、DVは直接的な物ではなくても、徐々に心を支配していきます
だんだんと自分では正常だと思っていても正常な判断が出来なくなり、
気付けば夫婦揃って虐待をしていた、とゆうことになります
だから、ママリでも、すぐに逃げて下さいと、この手の質問ではこういったコメントが飛び交います
質問してる本人には、全く支配されている感覚がないからです
この辺の話しは長くなってしまいますので、少し割愛してしまいますが、

恐らくですが、
パーソナリティ障害やその他、何かしらの精神疾患があると思われます
理由の一つは過去に鬱があったこと
鬱は多くの人に当てはまり、聞き慣れた病気ではありますが、鬱になる人には隠された病気があることがわかってきています
なのに、それ以上診断がつかないのは専門の精神科医が少ないことや、本人がそれ以上何も言わない、家族の協力がないからです
でも、鬱は見落としてはいけない本人からのメッセージなんです
私の旦那も去年から鬱になり休職しています
過去にも鬱になりましたが、その時は病院に行かずいつも通りに過ごしていました
時々、喧嘩がヒートアップして、暴言暴力がありました
直接を出されたことは一度もありません
が、それは徐々に病気が酷くなっていってる前兆でした
去年から一向に良くならず、鬱以外にも隠された病気があるのでは、と思い、他の病院を探したり本などを見たりしても見つからず、その内、自分自身も心身共にやられてしまい、暴力の怖さから逃げることが出来ず倒れかけ寸前でした
でも恐怖のあまり、旦那を置いてとにかく逃げることになったのですが、旦那と離れてみて、やっと自分が恐怖に縛られていたとゆうことに気がつきました

こたぽさんは、いや私はそこまで…とは思わないと思います
私もちょっと前まではママリ見ててそう思ってました

暴言暴力によって冷静な判断が出来なくなっていたのです

普通の人は嫁に向かって死ねなんて言わないですよ
もし言ってしまったとしても謝ります

暴言だけでなく、物にあたるとゆう行為は脅しと一緒なんですよ

私の旦那も同じく、クララがいないと生きていけない何も出来ないが口癖でした

これらの症状から見て、旦那に当てはまるのはパーソナリティ障害だと離れたからこそ、気づくことが出来ました

こたぽさん、お腹に子供がいて、小さい子供がいて、そんな環境に留まっていること自体、もう夫婦で虐待してるも同然なんです

その気になれば、警察に行って事情を話せばシェルターを紹介してもらえます
シェルターに行けば保育園に子供を預け仕事も紹介してもらい、一時的に保護されるそうです
私ももしかしたら行くかもしれません
それが出来ないのであれば、
病気に気付いてあげて下さい
子供まで病気になってしまいます

でも、そんな簡単に治る病気ではないかもしれないです
早期発見、早期治療が大事です

花

上のコメントみましたが私も躁鬱で、こたぽさんの旦那さんが言ってる暴言を自分の旦那に言う時があります。

躁鬱なら家族の理解がないと付き合っていくのは難しいと思います。

旦那さん本人も苦しいと思います。
感情的になって言ってしまって、でもあとからすごく後悔して。

うちは旦那が理解してくれてるので何とかやれてます。

薬を飲んだからといって治るものではないので、一生付き合っていけるか考えた方がよさそうですね……。