※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

波乱万丈な出来事が続いたけれど、育休中で実家に帰れたことが幸い。すべてがなるべくして起きたような気がして、幸せになれるか不安。

私の不幸、すごくないですか??笑

9月 娘誕生
11月 母のがん発覚(12月手術、経過良好)
2月 両親離婚(父親が出ていく)
3月 娘の病気発覚(2週間入院、内服etc)
5月 厄除け大師に行ったのに…
6月 旦那逮捕(罰金で釈放)
9月 別居で復帰所ではない(育休延長)
10月 離婚(実家へ)▶イマここ
3月 娘の病気で保育園入れるかの最終決定
(ほぼ大丈夫だとは思われる)

娘が産まれてからいままで、波乱万丈でした。でも、全て育休中で、両親の離婚があったから私も実家に帰れた。育休中だからスムーズに別居、離婚ができた。すべてなるべくしてなったような気さえしてしまいます。

こんな私でも、幸せになれるのかなぁ😭😭

コメント

姉妹mama🌻

こんばんは😌
厄年って本当に
嫌な事が重なりますよね…
でも
お母様の経過が良好って 主様にとって幸せの1つだと思います♡

• ままり

ままり

厄払い行ったんですよ!でも、1番の厄は犯罪冒してしまうような旦那だったのかも…と思えば、厄払いできたのかなぁ😰💦

でも、母は幸いすぐ手術できて今元気なので、本当にそれはありがたいことですね✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も2019年は結婚、出産、離婚しました(笑)
1年に婚姻届と離婚届両方書くことになるとは思わなかった...(笑)

大丈夫!娘ちゃんがいれば万々歳🥰
母ひとり子ひとり、お互い頑張りましょおおお😋

• ままり

ままり

えぇ、maaさんも大変な1年でしたね、お疲れ様でした😭😭 でもそうですね、結婚しなきゃ子供に恵まれなかったわけですし、子供はとっても可愛いし宝物です。お互い大変な1年でしたが、子供の笑顔のために頑張りましょう✨

• 1月20日
アラカブ

毎日の育児お疲れ様です✨
この1年ちょっとしんどかったですね(><)
辛い思いいっぱいしましたよね
娘さん小さいし尚更大変だったと思います
頑張って乗り越えてきて偉いです

いまから
いっぱい幸せになってほしいです!
なれますよ✨
大丈夫
こんなに乗り越えてきて
あとは幸せになるだけですよ🥰
幸せになってください✨

• ままり

ままり

本当にお腹いっぱいな1年でした😂💦 乗り越えられたのも、近くに母や家族がいたからです。まだ色々考えてしまって辛い時ありますが、いまどん底と思えば確かにあとは幸せになるしかないですもんね!ありがとうございます😊

• 1月20日

旦那さん何しちゃったんですかー😭😭😭😭
奥さんが大変な時に😖

これからはきっと良い方に進みます!!
まずは保育園無事に入園できますように🙏

• ままり

ままり

娘が病気と戦ってる最中だったので、本当に何してんだよ!って感じです💦 本当に、保育園は決まったのであとは3月の結果次第…入れますように🙆‍♂️

• 1月20日
みゆきんぐ

こんばんは☺️
kanaさんには負けますが、私の場合は怪我続きでした笑

私は里帰り出産だったのですが、
 出産1か月前。肺気腫の祖母が夜中に毎日のように発作を起こし、病院に行く直前で救急車を呼ぶ事態になり入院。
 出産予定日一週間前。元々酒癖の悪い父が炊き上げタイプのストーブに自分でヤカンをかけており、それが原因で右半身を大火傷。私は切迫だったので運転ができないので救急車に同乗。お腹が張る張る。
※しかも夜中の1時です。笑
そんでもって父は1か月半の入院。

産後1カ月。旦那が仕事中に膝の靭帯を切る大怪我。年越してからの予定を繰り上げ、慌てて荷物をまとめて娘を連れて帰宅。

帰宅数日後。私ぎっくり腰。
2人とも瀕死で支え合いながらなんとか整形外科へ行きブロック注射。
強い薬を打ったので1週間の断乳を余儀なくされる。おっぱいが地獄。

産後3カ月。旦那が膝の手術で3週間入院。着替えなどを届けるのに子供を連れて行けないので、近隣に住む姉に3日毎に娘のお守りを2〜3時間まかせてお見舞いに通う。
そしてお守りのお礼に夕食を振る舞う。
※正直、この夕食の準備が一番苦痛でした笑なんせ寝不足。ご飯作る暇があるなら寝たかった。笑

生後4カ月。旦那退院。私、2度目のぎっくり腰。もはやコント。
またもや2人瀕死になりながら整形外科へ。からのブロック注射。

数日後、お尻の痛みに耐えきれず整形外科へ。
レントゲンで尾骨の骨折が発覚。
もうやめてくれ〜。笑

とりあえず生後半年までは旦那も私も瀕死でした笑

こんな私ですが、毎日娘が天使で幸せです👼💕
きっと子供がいれば毎日ハッピーですよ笑

• ままり

ままり

みゆきんぐさんは本当に奇跡なくらい怪我ばっかりですね!逆にすごい!!!もはやコントってとこ、笑ってしまいました(笑)
    でも本当に、娘の寝顔見てると癒されます😍 それが幸せというやつですね!✨

• 1月20日

私はでき婚+相手の諸事情で入籍が遅くなったため、たった6ヶ月半の間に入籍、出産、離婚がありました(笑)
今となっては息子との2人暮らしが気楽で幸せすぎて離婚まで含めて人生大正解です♡(笑)

これからは上に向かって行くだけです!
お互いにシングルマザー頑張りましょう❣️

• ままり

ままり

6ヶ月半で人生の大きなイベントを3個も経験されたなんて…大変な半年間でしたね、私よりよっぽどハード面では大変だったのでは💦💦
    私は離婚後、まだ大正解!という気持ちにはなれずで😭でも、シングルマザーの方がたくさんいて、励まされます!ありがとうございます✨

• 1月21日

うちも娘が生まれてから、何でこんなに色々と嫌なことが続くの?!ってくらい不幸が重なってます😭
現在進行形ですが、離婚したりではないのでマシですね💧

本当に大変なことばかり続いてるみたいなので、これから楽しいことがいっぱい続いて欲しいです✨
幸せが訪れますように!!

• ままり

ままり

一緒ですね!なんか重なる時は重なる時もんなんでしょうか…?💦 本当に、私も不幸に関してはお腹いっぱいなので、はやく楽しいこと、幸せを味わいたい✨ ありがとうございます😊

• 1月21日
幸🍀

きっと後は幸せに事が進みますよ☺

私も昨年からの波乱万丈書いていいですか(笑)?

3月 共働き予定でマイホーム購入し引越
3月末 育休から復帰できないと判明
4月 保育園入所
4月末 正社員退職
5月 父の癌が転移再発
7月 派遣で再就職
8月 母が共倒れで入院
9月 第2子妊娠発覚
12月 父が逝去←●今ここ
3月 派遣退職予定(育休取れず)
5月 出産予定
7月 保育園退園予定

引越前の住み慣れた環境や知り合い、正社員の地位と収入、父を亡くし、残ったのは高額な住宅ローンと狭いマンション...。第2子を授かった代わりにまた仕事を失い、保育園も退園。もはや、専業主婦になって家事育児に専念しろとの思し召しとしか思えません。あとは、引っ越したことで父の病院や実家が近くなり求職期間中も頻繁に病院に行くことができました。私もなるべくようにしてなったと感じました...。

今年はお子さんとお母さんと慎ましく幸せに過ごせるといいですね。私も家族で慎ましく落ち着いて過ごしたいです。

• ままり

ままり

まんまさんも色々あった1年だったんですね💦 お父様に関しては、ご愁傷さまです…2人目見せてあげられなくて、残念ですが、きっと天国で見守っててくださいますね😊

私も不幸な中にもタイミング?はよく、本当になるべくしてなったのかと思いました。きっと、神の思し召しですね。でももう済んだことはどうしようもないことですし、頑張るしかないですよね…!

お互い、今年は落ち着いた1年になりますように✩.*˚

• 1月21日