いしころ
パパ😭😭そこで良い男しなくていいから優しいパパしてほしいですよね、めっちゃ分かります、、
まだ6年しか、という文を読んで3歳息子にめちゃくちゃ大人がなく怒ってる自分を反省しました😭😭😭😭
でも無理な時は無理じゃないですかあああ!私たちも人間だもの😭😭😭
ママリ
一人っ子のうちも同じです、、大きくなったからこのくらいわかるでしょ?ってつい思って きつく怒ってあとで自己嫌悪に陥ります、
このままでは精神発達に良くないと思います
旦那さんには、一人が怒る役をしたら必ずもう一人は逃げ場になり慰める役をする、それが夫婦というものだとしっかり話をした方が良いと思います うちの母は父に私が怒ったらあんたは怒るな!子どもを慰めて次は気をつけようというのが父親の役目だと怒鳴ってました
はじめてのママリ🔰
私あんまり子供相手に怒らないんですが、よく怒っちゃうママさんってほんとそんな事で怒るの⁈ってことで怒ってるなってママリ見てて思います。
子供のする事なんか大抵笑って軽くあしらってほっといたりとか、自分(私)がさっさと怒りもせず処理しちゃって終わりー、なことが多いです。
子供がする事なんて大したことじゃないんだからそんなに気にする必要もなく無いですか?今はそうでも大きくなったら自然と変わったり無くなることだって沢山ありますよ?
6歳なんてまだまだ子供扱いしてあげたらいいだけだと思いますよ♪期待しない、子供なんだから親がフォローする、親が何でもやってあげる、子供だから可愛がる、
ちなみにやらせないと出来ない子になりそう←これ逆効果になりやすいですよ。
小さな頃から期待されて色々求められてできないことを怒られてきた子は諦め癖がつきやすいので、中々行動しなかったりだらしなくなったりしがちです。
コメント