※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の長女に毎日怒ってしまいます。親片方だけが怒ればいいのに、夫も怒…

6歳の長女に毎日怒ってしまいます。親片方だけが怒ればいいのに、夫も怒る。あなたの出番じゃないのよ…そこは私がキレたんだから優しくしてあげてよ、て夫にもイラッとします。
こんな事で怒らなくてもいいのに、躾ってなんだろ、もっと自由にさせてあげるべきでは?ち最近産まれた息子をみながら、娘の赤ちゃん時代の動画みて思い出すと、まだ6年しか生きてないのになぁて、悲しくなってきてしまいました。おおらかな性格になりたい、どうしたらいいですか?

コメント

いしころ

パパ😭😭そこで良い男しなくていいから優しいパパしてほしいですよね、めっちゃ分かります、、

まだ6年しか、という文を読んで3歳息子にめちゃくちゃ大人がなく怒ってる自分を反省しました😭😭😭😭
でも無理な時は無理じゃないですかあああ!私たちも人間だもの😭😭😭

ママリ

一人っ子のうちも同じです、、大きくなったからこのくらいわかるでしょ?ってつい思って きつく怒ってあとで自己嫌悪に陥ります、

このままでは精神発達に良くないと思います

旦那さんには、一人が怒る役をしたら必ずもう一人は逃げ場になり慰める役をする、それが夫婦というものだとしっかり話をした方が良いと思います うちの母は父に私が怒ったらあんたは怒るな!子どもを慰めて次は気をつけようというのが父親の役目だと怒鳴ってました

はじめてのママリ🔰

私あんまり子供相手に怒らないんですが、よく怒っちゃうママさんってほんとそんな事で怒るの⁈ってことで怒ってるなってママリ見てて思います。

子供のする事なんか大抵笑って軽くあしらってほっといたりとか、自分(私)がさっさと怒りもせず処理しちゃって終わりー、なことが多いです。

子供がする事なんて大したことじゃないんだからそんなに気にする必要もなく無いですか?今はそうでも大きくなったら自然と変わったり無くなることだって沢山ありますよ?
6歳なんてまだまだ子供扱いしてあげたらいいだけだと思いますよ♪期待しない、子供なんだから親がフォローする、親が何でもやってあげる、子供だから可愛がる、

ちなみにやらせないと出来ない子になりそう←これ逆効果になりやすいですよ。
小さな頃から期待されて色々求められてできないことを怒られてきた子は諦め癖がつきやすいので、中々行動しなかったりだらしなくなったりしがちです。