※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

ソファから落ちて頭を打ち、様子見で大丈夫か不安。明日病院へ行くべきか相談したい。

いまさっきソファで一緒に遊んでいて
少し目を離した隙に、ソファから落ちてしまい
ゴツンと頭を打ってしまいました、、、
すぐ泣いてその後抱っこしたら落ち着いて
今は遊び疲れて寝てしまいました、、、

特に吐いたり顔面蒼白とかはないので
様子見で大丈夫でしょうか?
明日病院へ連れていった方がいいでしょうか?

自分の不注意は重々承知ですので
厳しいコメントではなく
アドバイスくださると助かります💦
以後しっかり気をつけたいと思います🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

様子見で問題ないとおもいます!
何回か吐いたりしたら病院いったほうがいいとおもいます!

  • たまご

    たまご


    コメントありがとうございます!
    分かりました!数日様子見で変化あれば連れていこうと思います🙇🏻‍♂️

    • 1月20日
ももかっぱ

私の娘も昨日ソファーから落ちて頭うちました😵私も少し離れた間にです
吐いたりしないで普段と変わらない感じなら大丈夫と思います。娘も泣いてから寝たあと様子見てましたが普段と同じ感じでご飯も食べてご機嫌で元気なので!
活発に動くようになってきたら目が離せないって事増えますよね😣

  • たまご

    たまご


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少しだけ気持ちが楽になりました💦本当に活発になってきて目が離せなくなってきたのでもっと気をつけようと思います、、、

    • 1月20日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    上の子も頭うったりってありましたし4歳の今でもコケてケガするってあります😅
    それに、口に何でも入れる時期がこれからくると思いますそれはそれでまた大変です😓
    みんな育児していたら通る道なのかもって思ってます。
    お互い我が子守るの頑張りましょうね。

    • 1月20日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね、、、
    何歳になっても大変ですね💦
    これからますます気にながら生活したいと思います!ありがとうございました!!!

    • 1月20日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    最近は高いところから飛びたがる長男です😓男の子は特にケガする事は増えると思います危ないよ❗って言ってもやりますし旦那に聞いたら
    男は自分を試すためにやりだすそうです😓
    私も子供の時は木登りとかするような子供だったので我が子ながら仕方ないって感じもあります😣

    • 1月20日
  • たまご

    たまご


    男の子なら尚更その様なこと増えていきますよね、、😅成長していくのは嬉しいことですが恐ろしいです😱

    • 1月20日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ですね、父親じゃないと手に終えないって年齢になるんでしょうね😱小さいうちは男女どっちも可愛いのに…

    • 1月20日
🐥

様子見でいいかと思います!
頭から落ちたとかなら病院
一応連れていきますかね(^◇^;)

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!
    数日様子見で気をつけたいと思います🙇🏻‍♂️

    • 1月20日
  • 🐥

    🐥

    なにもないといいですね(^◇^;)
    ほんと目が離せなくなると
    大変ですもんね😅

    • 1月20日
  • たまご

    たまご

    何も無いことを祈ります、、、
    色々できるようになるのは嬉しいことですが大変です、、、

    • 1月20日
るいくんまま

初めまして。
私もよく不注意で1人でゴツン!と
言うことが何度があります。
知り合いが同じようなことがあり、
病院に行った際に先生から聞いた話ですが、
10分程度様子を見て
︎︎︎︎☑︎嘔吐がないか
︎︎︎︎☑︎顔面蒼白がないか
︎︎︎︎☑︎大泉門の凹みが盛り上がってないか
を確認して問題なければ特に気にしなくてよいと教えてもらいました。
私も素人でこれが100%確信を持って言えませんが、
3つの事を意識して様子を見ながら
私も冷静に判断していつも見ています。
アドバイスになったか分かりませんが
そんなこともあるだ程度でお願いします。

  • たまご

    たまご


    はじめまして!コメントありがとうございます!!
    めちゃくちゃ参考になりました🙇🏻‍♂️と同時にどれも当てはまることなく安心しております🙇🏻‍♂️
    数日様子見したいと思います🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 1月20日
りた

同じ生後6ヶ月の息子をもつ母です。
私もこの前、息子をバンボに座らせていて少し目を離したすきにバンボを抜け出していて床に頭を打った経験をしました。
息子はすぐに泣いて私もすぐ抱っこして泣き止みました。そのあと様子見して嘔吐もなく顔色も良かったので病院に連れて行くこともなく今ではいつも通り元気に過ごしています。
嘔吐もなく、顔色もいいようでしたら様子見でもいいんじゃないかなと思います☺️🌷

  • たまご

    たまご


    我が子もよくボンバから抜け出そうと体をひねらせます💦恐ろしいです💦一晩経っても変化なさそうなので様子見にしたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月21日