※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、自分がイライラする。どう対応するか相談中。

息子が最近パパっ子で
「パパが1番大好き」を1日に何度も、毎日言われます。
最初は「ママは2番なのー?寂しいなぁ〜」とか言ってたのですが、あまりに言われるので最近はイラっとしてしまう自分がいます💦

パパよりも怒る機会は多いし
パパみたいにダイナミックな遊びもできないし
多少しょうがないとは思うのですが🙈💦

皆さんだったらこういう時
子どもになんて反応しますか???🙂

コメント

ママ

うちの娘もパパ大好きっ子です。今も食事中なのに、パパに抱きつきながらご飯食べてますよ。

因みに、うちも旦那が甘やかす係りで私が怒る係りみたいな感じで旦那が絶対的な存在になっています。
私にはあまり抱っこって言って来ないです。

けど旦那がたくさん相手してくれるし、体力を使う遊びもしてくれて有難い面もあるので、もうしばらくそのまま放ってますよ。

フェリシティ

パパが1番って言ってますが、ママが離れたら絶対寂しいと思いますよ😀

うちは旦那曰く長女はパパが1番好きって言ってますが、買い物にしても何にしても私が離れたり遅れて歩いてたりすると娘はこちらをジーっと見て「ママー」と言ったり「ママおいでー」って言います。
いつも怒ってばっかりですけど、なんだかんだ好きじゃないかって感じです😂

うちの息子も「ママやだ!パパが良い!」って良く言います😅
基本的に私が怒るので仕方ないかなと思ってます😅💦
私はいつも「うん、分かった!パパ好きだもんね。じゃあママいなくて良い?」って言うと「ママ良いって!」に変わります😅💧
なんだかんだ抱っこや寝る時は私じゃなきゃダメなので本気で言ってる訳じゃないと思ってあんまり相手にしませんがやっぱ少し寂しくはなります😂💦

ママリ

パパ好きなことは良いことですよね!
「そうだよね。パパは強くてかっこいいよね!」と言います(^^)
夜にパパがいるときは「じゃぁ、今日はパパとお風呂入ったら?」とか「今日はパパと寝たら?」って、言います。
ラッキーです(笑)