※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

子供が便秘で、ベビーダノンを1日2つ食べています。食べ過ぎでしょうか?プレーンのヨーグルトよりも好んで食べるため、便秘が心配です。

うちの子かなりの便秘で、毎日ヨーグルトをあげてるのですがベビーダノンが大好きで1日2つはたべちゃいます。あげすぎでしょうか?😓プレーンのよりたくさんたべてくれて、ヨーグルト食べないとうんちが硬すぎてコロコロうんちになっちゃいます😓

コメント

2boys´mama

水分が足りてないと思うので水や麦茶たくさん飲ませた方がいいですよー!

ヨーグルトは1つのほうが
いいと思います😂

ほんとに出ない時は新ビオフェルミンsの粉状のものいいですよ🥰

• あいたん

あいたん

水分が足りてないんですね😓
    こまめに飲ませてみます(^^)
    やっぱり1つの方がいいですよね😓
    毎日毎日綿棒浣腸してやっとってかんじなので、ビオフェルミンも考えてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 1月20日
  • 2boys´mama

2boys´mama

毎日綿棒浣腸するのよくないらしいですよ💦
    赤ちゃんによってペースがあるから3.4日に1回でも普通らしいです!1週間でなかったら綿棒浣腸するといいって病院で言われたことあります!

• 1月20日
  • あいたん

あいたん

そうなんですね😓しらずに毎日してました(・・;)
    間隔を何日かあけるようにしようとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 1月20日
あーか

2つは多いと思います!
水分多めや、食物繊維豊富な食材にするとかの方が良いと思います!

• あいたん

あいたん

やっぱり2つは多いですよね😓明日からは1つにします💦
    水分と食物繊維やってみます!ありがとうございます(o^^o)

• 1月20日
ちぃーまま

ベビーダノンは甘いので、
食べてくれるんだと思いますっ💦

プレーンヨーグルトに、
バナナやみかんやきな粉等
入れても食べてくれませんか?

また1日2つはあげすぎかと💦

食事にスープや味噌汁を
取り入れて水分確保したり、
さつまいもや繊維ものを
食べさせると便も出やすく
なると思いますっ!

あまりにも酷いなら、
病院に行ってお薬をもらう
のも手だと思いますっ🙋✨

• あいたん

あいたん

プレーンのだと、食べてくれる時もあるのですが最近すぐブーっと口から吐き出して食事が進まず、ベビーダノンだと自分から口を開けてパクパク食べてくれるのでたくさんあげちゃってました😓やっぱりあげすぎですよね(;o;)
    たくさんのアドバイスありがとうございます(^^)
    試してみます!🌟

• 1月20日
mama

うちもベビーダノン好きみたいでパクパク食べてくれるんですけど甘いので1日1つにしてます😊
オートミールとか便秘にいいっていいますよ!

• あいたん

あいたん

最近毎日2つあげちゃってたので、あしたから1個にします😓
    オートミールいいんですね!まだあげたことないのでさっそく明日あげてみようと思います(^^)ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月20日
  • mama

mama

牛乳とバナナで作ってあげたら美味しいみたいで結構パクパク食べてました😊

• 1月20日
  • あいたん

あいたん

そうなんですね!うちの子もバナナは好きなので食べてくれるかもしれないです(^^)🌟ありがとうございます♪

• 1月20日

べびーダノンはあんまり便秘に聞かないですよ😓!
ビヒダスとかプレーンヨーグルトの○○菌とか入ってるやつにきな粉混ぜると甘くなってパクパク食べてくれます😄
あときな粉とヨーグルトは
便秘にかなり聞くので
1週間でない娘が快便になりました😄

• あいたん

あいたん

きなことヨーグルトの組み合わせがいいのですね!たくさんの情報ありがとうございます*\(^o^)/*試してみます♪

• 1月20日