※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師として復帰後、ミスに落ち込み、成長に焦る悩み。

看護師として約1年半勤務し、
そこから約1年の産休育休を経て、
保育園におちてしまったので3月までの予定ですが
同伴就労でフル復帰しました。

約1ヶ月働いて慣れてきたものの
やっぱりやりかねない思っていたミスを
してしまったりでやや落ち込んだり、、、

採血やインサイト挿入、導尿など
いざとなるとやっぱり怖いしブランクあるしで
ビビってしまいます。



初心にかえっやってるつもりですが
なかなかうまく行きません。
申し送りもヘタッピになってました。
無駄にプライドが高いのも影響していると思いますが、
同期や後輩がどんどん成長しているのを目の当たりにすると悔しい気持ちでいっぱいです。




失敗して成長するとは思います。
しかし、わたしは一回そのような経験をしているのにまた似たようなミスをして
本当に観察とか可能性を考えることが鈍ったなって思います。

悔しくて仕方ありません。



 


コメント

いーいー

しょうがないですよね。
悔しい気持ちは大事だと思います!
ただ言わせてもらうと、悔しいと無駄なプライドが邪魔して妬みになって空回りするか、素直に一から後輩の子からも教えてもらい低姿勢に御礼を言うのとではまた成長も違って来ます!
私も去年1年ぶりに仕事復帰して、その間にバイトの子も入り挨拶した際、1年のブランクあるから思い出せない事もあるし色々教えて下さい😌
と頭下げました!
勿論私よりも一回りしたの子もいる中あれ?と思い出せないときは素直に聞いて、ありがとう😂そうだった!教えてくれてありがとう!と伝えてましたね!
そのおかげで1ヶ月もせずに感覚戻ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと技術が身につくように学び直したいです( ˟ ⌑ ˟ )!!ミスしてクヨクヨしすぎるのも直したいです😣

    • 1月21日
ママリ

病棟ってブランクあるとしんどいですよね💦💦💦💦
でもやっぱり若いうちに経験値積んでおくと後から色々なクリニックで対応できるので頑張っていきましょう😭😭💦
ミス、辛いですよね
自分の精神状態にも繋がってきますよね💦
やめたいやめたいと思うとミスしたりしてました😱😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今を頑張りたいと思います☹️今ミスをしたとき昔の自分と比べてより落ち込んでしまうので、その比較するのもやめて一からやり直してる気持ちにチェンジしたいです。

    • 1月21日
はじめてのママリ

病棟でしょうかね??採血やインサイト等々は数こなしてなんぼですもんね☺️

私苦手なんでどんどんやらせてください!って言えば、皆どんどん練習兼ねてやらせてくれますよ✨言ったもん勝ちです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病棟勤務です!
    そうですよね!
    業務に追われ、保育園お迎え時間に追われ追われしてると中々言い出せないのが現実です😵少しでも時間あるときに言えたらなって思います😄

    • 1月21日