※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ひどい頭痛が続いている。麻酔の副作用か不安。赤ちゃんは低酸素状態で搬送された。頭痛が治まらず、痛み止めも効かない。同じ症状経験した方いますか?

1月14日に予定帝王切開で出産して今日退院しました。
出産後3日目くらいからひどい頭痛で起きているとかなりひどく…横になればわりとましで。
先生に言われたのが、麻酔の副作用かな?と。
起きるとかなりの頭痛がひどくて~😭
ネットで調べたら手術中に頭動かしたりするとなるらしいのですが…。
上の子の時は始めてで怖いし目も開けず頭も動かさず、じっとしてたんですけど今回は早く終われーって確かに時計見たり右や左や向いたりしてたんです。
まだ頭痛は続いており、そして赤ちゃんは出産後、低酸素状態で保育器で過ごしており、なかなか出られず先生が小児科に相談してみますと判断され、18日に新生児一過性多呼吸?と診断され、小児科のある大きな病院に搬送されました。
搾乳した母乳を届けたいのでとにかく早く頭痛が治まってほしいのですが💦
痛み止めなど飲んでもあまり効きません。
水分もなるべく摂ってます。
帝王切開のあとに同じような症状になった方いますか??

コメント

友里

私も同じでした!
水分をよく摂って、寝れる時はとにかく寝て暖かい飲み物お茶飲んだりしてました!後、よく食べることで案外良くなりましたよ🙆‍♀️

• ゆあママ

ゆあママ

頭痛はどれくらいで治りましたか??
    退院したら上の子が入院中の寂しさからかママ遊ぼう!ってすごくてなかなか休めず😓💦

• 1月20日
  • 友里

友里

2週間くらいですかね😭
    辛いですよね…
    冷えピタも結構効きました!!

• 1月20日
  • ゆあママ

ゆあママ

そうなのですね…😑
    痛み止めを飲んでも動くと頭痛がひどく😭

冷えピタいいんですね、試してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • 友里

友里

お大事にしてください☺️💕

• 1月20日
  • ゆあママ

ゆあママ

ありがとうございます🥰

• 1月20日
  • あ

私も術後頭痛がするのですが、ゆあママさんなおりましたか?😣

• 1月29日
ゆあママ

コメントありがとうございます😊
退院時に先生に話したら漢方薬?と痛み止めを処方してくださり、漢方薬を一日三回飲んでいたら頭痛だいぶよくなりました😊
疲れたりするとまだ頭痛出てきますが😓