※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロちゃん
妊娠・出産

34週2日の妊婦が産休初日に急激な恥骨痛、骨盤痛、腰痛、浮腫みを訴え、胎動も減少しています。痛みが和らず、日常生活に支障をきたしています。予定日まで40日あり、不安が募っています。

急に恥骨痛、骨盤痛、腰痛、浮腫みが酷い‼️

34週2日、今日から産休に入りました!
お正月くらいから恥骨痛があったんだけど、動き出せば解れる(?)と言うか、楽になってました。

産休初日の今日から 急に恥骨、骨盤、腰がガッタガタで座って立ち上がる時などは 何かに捕まらないと痛くて痛くてムリです😭 歩く時も 足をスムーズに運べなくてビッコを引いてる感じです💦

お腹はかなり小さい方で、ゆったりしたパーカーなどを着ていると一見 妊婦だとは分からないくらいなんですが😭

そして
この痛みと引き替えに
一昨日くらいまでボッコボコだった胎動が…たまーに「ポコン」くらいです😢

胎動はこの時期、たまに感じれば大丈夫、ともよく書いてありますが…。

とにかく
この痛みは 和らぐことはなくて、どんどん酷くなるんですよね😭⁉️

予定日まで40日。
休みなのに 病人みたいに寝たきりになりそうです😭😭😭
てゆーか40日も保つかな😭⁉️

コメント

ぷりん🍮

私も先週金曜日が最後の出勤で土曜日から産休に入りました🙋‍♀️💛!

急に痛くなりますよね😭😭😭
私も夕方になると足をひきづるくらいの付け根の痛みといいお尻の痛みといい…。

私もお腹は出ておらず妊婦と言わないとわからないレベルです。
でもそれなりに赤ちゃんは育ってるので身体は重いし下半身死亡です🙄
痛みは骨盤ベルト的な腹帯をすれば楽になると皆さんアドバイスくれるんですが私には合わず、痛みの逃し方が分かりません😭😭

腹帯とかで少しは楽になるかもですよ🐶!!!
お互い予定日まで40日頑張ってこの痛み乗り越えましょ😭💋

• バロちゃん

バロちゃん

ありがとうございます!

実は… 胎動が少なく感じたのは張りのせいだったみたいです。

あと 恥骨、骨盤、腰の痛みも
    お腹が張って、そのせいで骨盤が開いてしまったせいでした💦 要は切迫早産ですぅ😭

産休早々 1週間の入院になってしましましたー😭

• 1月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうだったんですね😭!!!
    大丈夫ですか🥺??
    骨盤が開いて痛みが増して切迫早産は危ないですね😭😭
    安静に入院生活お過ごしください🥺

バロちゃんさんが何事もなく無事に母子ともに健康に出産できますように😭💛

• 1月21日
  • バロちゃん

バロちゃん

ありがとうございます!
    夢の産休生活を過ごすつもりが… トホホです😭

お互い 無事に出産しましょ👍

• 1月21日