※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   おにぎり
子育て・グッズ

ぶり大根からアニサキスを発見。子供に食べさせたが心配。加熱しているが食中毒心配。大丈夫でしょうか?

アニサキス

今日の夕飯のぶり大根からアニサキスらしきものを発見してしまいました😱
自分が食べていたブリから出てきたのですが。
上の子(4歳)は切り身(あまり好きではないのでひと口食べたのみ)、下の子(1歳10か月)にはほぐしたもの(数口パクパク食べました)を出しました…

昨日スーパーで切り身を買ってきてチルドで一晩たったものを調理しています。
加熱しているので大丈夫だと思いつつ、心配になり投稿しました。

食中毒…大丈夫ですよね?!

コメント

ひまわりママ

うーん、、、
でも食べてしまったものはどうしようもないので様子見するしかないかなと。

大丈夫とは言えないけど、なにもないといいですね😞💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

しっかり加熱していれば死滅するので 大丈夫じゃないかなーと思いますが、簡単に大丈夫です!とは言えないのであせ

• 1月20日
  •    おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。様子見しかなとですよね…
    今のところ誰もお腹痛くはなってないです!
    魚の寄生虫を人生で初めて見たのでなかなかの衝撃でした。笑

• 1月21日