※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣かれて悲しい。母親が「アホ!」と言い、落ち込む。会わせたくない気持ち。気にしすぎか。

実母が一ヶ月ぶりに娘に会いに来てくれました。
人見知りが始まったようで、実母が抱っこしたらギャン泣きで、私が代わったらピタリと泣きやみました。
それを見て実母は娘に向かって顔を近づけて「アホ!!!」って言いました😢

孫に会いに来て泣かれて悲しかったのはわかりますが、
アホ!なんて言われてとても悲しかったです。。

4ヶ月の赤ちゃんにアホ!って言ってしまうような人が私の母親なんだなぁ。。と落ち込みます😢

その後もいろいろあやしていて、可愛いがりたいのはわかりますが、もう会わせたくないと思えてきました。。

気にしすぎですか?
そんなことさらりと受け流すべきですよね?😢

コメント

ちまき

いや、私だったら旦那に言ってしばらく会わせません。
なんで会わないかも旦那から言ってもらいます。それで義母がまた怒るならもう一生会わせたくないです。
うちの義母も大概言葉選びませんが、アホなんか言われた時には縁切りもんですね😢

  • めくま

    めくま

    実母……………。

    • 1月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    実母なんです💦

    • 1月20日
  • ちまき

    ちまき

    わ😢😢😢見間違えてました!!ごめんなさい😭😭
    実母だったら直接キレてしまうと思います…。むしろさらっと流せる人いるんですかね😥😥

    • 1月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    直接、そんなこと言わないで!って怒りました😢
    むかつくより情けなかったです😭😭

    • 1月20日
4人のママ

うちの実母もそうゆうキャラなので何かあるたびに「お前は可愛くない!!(笑)」とか言いますよ(笑)

私も慣れているし本気じゃないのわかっているのでそれで腹立てることはないですが、子供の味方をして言い返します!(笑)

お母さんからしてみたら娘の子供は本当に可愛いんですよ。だからこそ言えたのかなと思いました。愛情がなかったら逆に言えないです。

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます♪少し冷静になれました☺️
    でもでもうちの母は、キャラでもないし、ただ自分の思い通りにならない、気にくわない!って感じで暴言を吐いたので、とっても嫌です😭
    でも少し距離を置いて、また許そうと思います👶🏻

    • 1月20日
  • 4人のママ

    4人のママ

    それはナシですよね!赤ちゃん相手に!!

    • 1月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    情け無いし、悲しいです😢

    • 1月20日