※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

息子がおっぱいが大好きで、授乳回数が多いことで悩んでいます。断乳の予定はないが、いつ頃断乳するかや授乳の癖について知りたいそうです。

おっぱい大大大好きなお子さんおもちのかた、お話聞かせてください🤗
凄く悩んでるわけではないのですが、
息子はおっぱいが大好きで、月齢が小さい頃から授乳回数は10回以上で、大きくなってきてもあまり授乳回数は減りません😊
1歳2ヶ月になり、以前にも増しておっぱい欲しがるようになりました😭ひどい時は30分に1回とかです🤣依存症だと思います☺️なんか、もう飲んでるっていうより口に咥えて安心してます🤗
そして飲みながら空いている片方の乳首を、さわさわこねこねつんつんしています。これが非常に不快でストレスです😭
すぐ断乳する予定もないのですが、おっぱい大好きなお子さんおもちのかたは、いつころおっぱいバイバイする予定ですか?
また、お子さんのおっぱい飲む時の癖とか、1日何回くらい飲むとか、なんでもいいので教えてくれませんか^_^

コメント

まだがっつり飲んでます😂
うちも酷い時は30分前に飲んだじゃん!とかよくあります😂💦
1日回数は数えたことないですがざっと10回は飲んでます😂😂
いらなくなるまであげようと思ってますがまだ全然その気配はありません😥笑
飲む時のくせは私のお腹の肉をつねってきます(笑)あと指を私の口に突っ込んできたり😂💦

• yuri

yuri

よくあるあるなんですね〜〜🤣おっぱい大好きっ子ですね❤️うちも要らなくなるまでーと考えてますがいつになることやら😱
    お腹なんですね〜〜!やわらかいとこもみもみしたいんですね!口の中指突っ込むのうちもされます!!菌つく〜〜と思いながらされるがママです🤣

• 1月20日
こるん

長男がおっぱい大好きさんでした😅
それこそ遊びながらでもくわえてたいほどに😭
四六時中って感じです😱
夜中も外れると泣くが続いてて、1歳半で2人目がお腹にできたので、それを気に辞めようと、最初寝かすのに2時間以上かかりましたが、なんとか4、5日でお忘れになりました😅
それからなんとこんなにぐっすり寝てくれるのか!!
と思いました🤣
下の子たちはおっぱい依存する前の10ヶ月くらいにはサヨナラです😁

• yuri

yuri

四六時中飲んでますー🤣
    おっぱいマンだとご飯の食べも悪くて、夜中もだいぶ起きるし、、
    四、五日でなんとかなったのですね!
    うちも、断乳するときは覚悟して臨みます!

• 1月20日
  • こるん

こるん

そーなりますよねぇ😅
    肩こりとかもひどくなってほんとに辛かった記憶しかないんですが😭
    おっぱいさん食べないですよね😅そりゃお腹も空かないでしょーけど。ご飯ちょこちょこ食べが癖づいたのかものすごい少食でした😑中学までちょーー少食で。
    やっぱり成長期になると勝手に食べるのでいまでは胃に穴が空いてるのかレベルで食べますが🤣

• 1月20日
  • yuri

yuri

中学まで少食だったのですね😭心配になりますね!
    早めにおっぱいやめたいけど、やめるって考えると今しかないのに寂しい😔ってなってしまって😭
    とりあえず、私が乳ばなれしないとですー!笑

• 1月21日
  • こるん

こるん

辛くないならあげていてもいいとおもいますよー😊
    それこそ今だけの愛情表現ですし🤗
    うちの子じゃないけど、そのうち勝手に食べるようになりますしね😏
    ちなみに中学までガリガリでしたが、今高校生ですが、体格は普通で170こえてますよー😉
    安心してください!少食でもそのうち食べます🤣

• 1月21日
  • yuri

yuri

今だけなんですよね!かなり食べムラ気になりますが、一生続くことはありませんもんね!^_^
    安心します🥺ありがとうございます😊

• 1月22日
ひーちゃん

うちもおっぱいマンでしたがこのお正月に断乳成功しました!
もう日中家にいると私がソファーに座ろうもんならおっぱいを欲しがっていました😅
今はほしがらなくなったものの、首元やおっぱいさわさわはすごいです💦でも安心したいのかなぁと思い今は触らせていますが…
でも断乳はしてよかったなと思います😊

• yuri

yuri

断乳成功おめでとうございます!!!
    わかります!!座って一息しようとすると笑顔で近づいてきて、服めくります笑
    いまでもまだまだ安心していたいんですね❤️かわいい!!

• 1月21日