※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

今日、出勤途中にLINEで旦那から「事故った〜」ってLINEが来たから何かと…

今日、出勤途中にLINEで旦那から「事故った〜」ってLINEが来たから何かと思えば、旦那が車で相手が自転車でぶつかったとの事。相手は怪我してなくてその場を立ち去ったらしいのですが、

旦那は警察呼んでないとか連絡先貰ってないとか色々出来てなくてそのまま家に帰ってきたそうです。
私は、絶対警察に連絡するべきと言ったのですが、旦那は「連絡しなくていいでしょ。その人が連絡しなければ大丈夫」と言い出したので
「後で当て逃げとか損害賠償だとか騒がれても嫌だから先に連絡しな」と言いました。

すると旦那は警察に連絡するのを
「自分じゃできないから連絡して〜」って言ってきたのがなんかもう本能で生理的に無理って思いました。

そういういざとなった時に1人で行動できない人とか
自分で考えて行動できない人とか潔くない人とか男らしく感じない人が本当に無理で…
旦那がとかじゃなくて男の人でそういう人が嫌なんです。
生理的に拒絶しちゃう😂
そういう急に起きたトラブルほどちゃんと対応して欲しいのに
本当にガッカリしました。

旦那のお母さんにも、「警察に連絡してないんですけど、」って言ったら「まぁ、しょうがないよね〜笑」だけ。
さすが、子も子なら親も親だよね。
ちゃんとしてなさすぎて、ほんと無理だなあと思いました。
なんか、その瞬間に、この人たちといたら自分の為とか娘の為にはならないと思いました。

そんで、警察の人の手続きとかは自分でしないくせに、「車ぶつけて傷ついたしこれを期にパーツ付けようかなぁ」とか言っててディーラーの人も苦笑いしてました。

あきれないですか?

こうやって大きな事でも隠し通そうとするんだから、浮気も隠してしてるのかなぁとか、私に嘘も沢山ついてるんだろうなぁとか色々考えてしまいます。

私は、ほんとにこうゆう男の人が嫌いです

みんなどう思うか意見聞かせて下さい

コメント

ミッフィー

え、警察呼ばないとか有り得ないです…
私もほたるさんと同じこと思います(笑)
頼りなさすぎ、男気なさすぎな人に幻滅するタイプです😂

• ほたる

ほたる

ありえないですよね。
    ほんと、生理的に無理って思いました。

• 1月20日
はじめてのママリ

男の人というか、女の人でもそういう人は無理です。

• ほたる

ほたる

確かに、そうですね😂
    人間としてどうかと思いますよね😂

• 1月20日
あり※

普通じゃ無いんでしょうね。
幻滅しますよね😅後から通報されたら当て逃げになりますよ

• ほたる

ほたる

うちの旦那に言ってやって下さい!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

無理です😂人間を疑います😂この先大丈夫ですかね…。

でもこういう人って、例えこちらがキレて怒鳴ったとしてもダメージ0ですよ。本気で事故起こして訴えられるまで気付かないと思います。

• ほたる

ほたる

ほんと!そうなんですよ!
    キレても、痛くも痒くもないんですよ。俺は、甘やかされて育ったから、甘やかしてくれる人に乗っかればいいとか言うんですよ?
    ほんと腹立ちますよね
    自分は、厳しい親の所で育ったので有り得ないことばかりです。

• 1月20日
💙🩵🤍

いやー無理無理無理!
そういう人、本当に無理です。
ルールとかちゃんとしないといけないことを守れない人は友達でも無理です😞
人様のご主人様なのにごめんなさい💦

らら

自分の娘が自転車側だったらどう思うか考えてほしいですね😵
わたしは高校の時自転車と車でコツンとぶつかっただけで何も壊れてもないのに、会社に連絡して休んで保険会社に連絡して新しい自転車買ってもらったことがあります!
当時は本当大丈夫なのにおじさん大げさだし、新しいのなんかいらんいらん!て言ってましたが、大人になって振り返ると誠実なおじさんで素敵だったなーと思いますね。
なのでわたしもご主人の対応はカッコ悪ー。と思いますね。

• ほたる

ほたる

ほんとそれです!
    私も娘いるから、娘がもし乗ってる自転車をぶつけられたら、速警察ですよ!普段もパパらしい事はしないけど、こーゆう時でもそれかって感じです

• 1月20日
みるくてぃー

あとで当て逃げされたって言われたら大変ですよね💦
いざって時の行動で人をみる目って変わりますし、旦那さんにはそういう時に頼りになるのを求めますよね、、。
うちの夫は普段、仕事の扶養家族の書類などなど、やってーって言ってきてほぼ自分ではやりませんが、事故などの時は私よりしっかりしてます!前に駐車場で当てられた時も時間なども全部メモして、警察も相手に呼んでもらってって感じでした。

• ほたる

ほたる

ほんと、いざってなった時にできないのは、すごく幻滅します。
    今後、大きな震災も起きるだろうし、そんな時に頼りない人いやです。

• 1月20日
ゆうか

事故で焦ってやばいどうしようとか考えてる時に相手から大丈夫と言われてさらにその場を立ち去られ内心旦那さんはすごく安心したんじゃないでしょうか??
大して当たっていないのにあっちが痛いこっちが痛いってズルズルお金取られることもきっと想像したんではないかと思います。

頭では絶対警察に行くべきと分かっていてもいざ自分が加害者という立場で事故を目の前にすると今回のように思ってもみないような行動をしてしまうことももしかしたらあるのかもしれません。
(警察に連絡しないことを推奨しているわけではありません)

素敵な考えの奥さんがついているので、旦那様も今後はしっかり対処出来る様になるのではないかなと思いました🙌!
育った環境が違うと考え方の違いに虫唾が走ることありますよね。義家族そろってやられると特に。

こういうことは周りにいる人間がサポートしていけばきっと大丈夫です!!
ただし、二度目やったら離婚ですね✊