※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまるまる!
妊娠・出産

帝王切開で出産後、出血が続いて不安。普通の生活しても大丈夫?出血が増えてきて心配。子宮の問題は検診で分かる?同じ経験の方いますか?

助けて下さい(;ω;)泣
悪露が終わりません。

12月6日に、帝王切開で出産しました!

一カ月検診でも出血してましたが

そのまま生理が来る人もいるし、
まだ出血があっても
問題ないといわれました。

湯船に浸かったり、
普通の生活をおくっていいですか?
と確認したら
良いと言われました。

なので普通に生活をし、
だんだん終わりかけていたのに
また多くなってきました。

最近は褐色?に
なっていたのに、さっき鮮血が出ました。

もう早く終わってほしいです‥

こんなに続くものですか?
下腹部痛などは特にありません。

ミルク寄りの混合で育てています。

もし子宮の傷?とか問題が、あれば
一カ月検診で
先生はわかるのでしょうか??

不安です。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も帝王切開です!
2ヶ月ぐらいは出たり出なかったりの繰り返しでした😳
1ヶ月検診で問題ないと言われていたので、気にせず過ごしましたよ✨

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます!

    二カ月くらいはでるもの
    なんでしょうか、??

    たまに、べっとり出たりも
    ありましたか??

    • 1月20日
  • ままり

    ままり


    んー、わたしも心配してましたが気づいた頃には全くでなくなったので、出る人は出るのかな?って思ってます🤔

    べっとりもありました😳サラサラ?みたいなのもあったり、生理かな?って思ったりしましたが止まったので悪露だったのかなと😊

    調べると、あまり出続けると受診して掻き出されるらしくそれが凄い痛いと聞いたので、2ヶ月すぎても出てるようなら受診しようかな〜って様子見てました😭💦
    電話して受診するべきか聞いたら、安心できるかもしれないですね😢👍

    • 1月20日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    お返事遅くなりました。

    ここ二、三日はマシになりました‥

    まだ、だらだら続くようだったら
    受診してみます(^_^)
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました!その頃はまだ悪露ありましたよ😔いつ終わったかは覚えていませんが、、、😔
子宮は形を変えながら小さくなっていくらしくて、量が少なくなったと思ったら急に増えたりということもあるみたいです。生理の可能性もあるのかもしれませんが🤔
傷の状態が悪かったら熱とか出そうですよね🤔

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、
    もし感染?とかしてたら
    熱とか痛みが出るかなーと
    思ってるんですけど

    不安で、、、

    二カ月くらいはありましたか??

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい続いたか覚えていないのですが、産後1ヶ月と10日頃に検診があって、その時は「もうすぐ終わると思うよ」と言われましたが、全然終わらなかったので、2ヶ月近くまであったかもです🤔

    • 1月20日
  • あまるまる!

    あまるまる!


    そうですか、
    私も気長に待つことにします😂

    ありがとうございました(;ω;)

    • 1月20日
a-ikamama

同じく帝王切開で 出産して 1ヶ月悪露が続いたあと、出なくなったぁーと思ったら すぐに 生理が始まりました…。
生理であれば おおよそ一週間で 終わるはずです。
一週間以上続くのであれば まだ悪露が出てるのだとおもいます。

  • あまるまる!

    あまるまる!

    お返事遅くなりました。

    もしかしたら生理だったのかも
    しれません(^_^)

    ありがとうございました😊

    • 1月26日