※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。NICUのある大きい病院に搬送され、2週間経過。子宮頸管の長さは1.5~2.0センチで、退院時期が不透明。同様の経験者の退院時期を知りたい。

現在妊娠26週、切迫早産で入院中です。個人病院からNICUがある大きい病院に搬送され、MFICUに入院して2週間が経ちました。子宮頸管の長さは1.5~2.0センチをいったりきたりしていて、退院の目処はきっと経っていません。聞いても「まだ週数がね~」としか言われません。笑
具体的にいつ頃帰れるのか知りたいので、同く切迫早産で入院していたことがある方がおりましたら退院時期をおしえて下さい(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

27週から入院して、30週でいったん帰れましたが、その後また頸管が2センチ切ってて再入院、35週までいました💧 けど産まれたのは40週すぎてからでした!!

• りり

りり

回答ありがとうございます!帰れた時は子宮頸管何センチでしたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰れた時は25〜30ミリ行ったり来たり、でした!

• 1月20日
うさぎ

MFICUにいましたが、結局産まれるまで退院出来ませんでした💦
ハイリスク妊婦が入るところなので、退院も可能性があるかどうか。
まず一般病棟に移ってそれからも長さが短くならなければ退院出来そうですが、点滴濃度はどうでしょう??

• りり

りり

回答ありがとうございます!明日一般病棟に移れるみたいです☆
    濃度はよくわかりませんが(><)一時間あたり15mlです(><)

• 1月20日

31週入る手前で2センチきってNICUのある病院に転院して 32週で1.3センチになってしまい 臨月まで入院でした💦

• りり

りり

回答ありがとうございます☆やっぱり臨月までですか…あと2ヶ月半くらいあります(T_T)(T_T)(T_T)早く帰りたいです(T_T)

• 1月20日
ひまわりママ

27週で1cmになり 自宅安静を経て 1ヶ月入院しました。(36週に到達した日に点滴をoff→退院しました)

結局 予定日より10日越えましたが。

ママり

17週から子宮頸管2.5cmで自宅安静、26週には急に子宮頸管が7mmになりNICUのある病院へ救急搬送、そのままMFICUへ入院しました。
24時間点滴をして子宮頸管は7mmから短くなることは無かったですが度重なる針の刺し替えで血管に入らなくなり34週で点滴終了、35週には子宮口が2cm開いていましたが35週で退院しました!
ギリギリ早産にならない37週0日に産まれました!

あや〜か

24wの時に検診で子宮口が2センチ開いてるということでそのまま大きな病院に緊急搬送からの入院になりました💦
MFICUにもいましたが、結局28wの時に破水し、帝王切開で双子を出産しました!

MF ICUにいる間は尿管通されてトイレにも行けず、大部屋に映った後も、トイレに近い側のベッドにされ、トイレしか動くことは許されずシャワーもダメでした🙅‍♀️

わたしも子宮頸管無力症による切迫早産で22週から入院し、26週に退院しました!
26週になると仮に出産になってもなんとかみれる週数らしいので、大事を見て26週になるまでは入院しとこうと言われ、先生の指示に従いました😭💦入院きついですよね、、、

ななじろー

27週で入院、31週で退院し自宅安静でした。
でもその退院は、長男の小学校入学式があるので無理やり退院した感じでした。
毎週頸管長の診察をして、悪化したら必ず入院する!という約束付きで😭
入院泣かないでは、途中内服に切り替えて様子を見ては、また点滴に戻ったり…でした。

ちなみに34週の時お腹が張って再度1週間入院しました😅

• ななじろー

ななじろー

すみません変な文章が入ってました😭

• 1月22日
あさみ

はじめまして、うちも、入院してます、MFICUに、二週間います。
今26周です
おんなじですね
切迫早産です。

なんか話とかあいそうですね
相談とかのれたらのります