※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、疲れて途中で寝てしまうことがあります。コツがあれば教えてほしいです。

ミルクを飲む時間について。

現在2か月半の双子の女の子を完ミで子育て中です。

一回140ml作り飲ませているのですが
二人とも飲みきるのに40分~1時間かかります。
(はやく飲めて30分)

使用している哺乳瓶は母乳実感で、
SS→S→Mとサイズアップしてきましたがどのサイズを使っても
上記の時間かかってしまいます。

そのため疲れてしまうのか途中で寝てしまうことも多く
一日のトータル量は650~750ml程度となっています。


はやく飲ませるのに、なにかコツなどありますでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちはる

うちの子は5ヶ月前に
やっと平均量飲めて
10-15分で飲み終わるように
なりましたよ!
2ヶ月半の時は
100-120を1時間ほどかけて飲んでいました💦
飲むのが下手で
少食くんだねって
お医者様に言われました!
なので、
もしかしたら
主さんのお子様も
飲むのが上手くなく、
少食ちゃんなのかもです😆

  • あたん

    あたん

    そうなのですね😵
    いずれ飲める日が来ると思ってこのまま様子見ようと思います、、

    • 1月21日
deleted user

凄くわかります。。。
うちもずっと2時間とかかけて飲んでたので🍼間隔ないですよね…w
でも、何をしてもうちの双子は変化なかったです…諦めてその生活してて寝不足からか10キロ体重減って久しぶりに会った親に心配されるほどに…
それからというもの着々と肥えてます😭

良いのか悪いのかわかりませんが、たまたま上の子がミルクをあげてくれてた時に、飽きたらしく乳首を加えさせたまま枕等で支えてる?置いてる?感じでやってて、おぉ!そんな手があったのか!と思いましたww
顔を横にして飲んでたので詰まる?とかもなく飲んでました!

  • あたん

    あたん

    なるほど!そんな手もあるのですね!😲
    もう少し様子見ながら色々やってみようかと思います、、

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘がそれをやってて、私もそんな手あったかー!と思いました😂
    意外と頭使うんだな!私も頭使おうと思いましたw

    • 1月21日