※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

出産後、入院中に義母からの面会要請にイライラ。体調悪く、理解を求めるも無視され、義親都合に合わせるのが不満。赤ちゃんに癒されたいのに…

昨日の夕方出産しました!
自然の経膣分娩です!
入院中の面会の事でイラつくことがありました!
聞いてください😭

今回2人目だった事もあって後陣痛がひどく熱も出て全然寝れてません。
実母には入院で足りないものを持ってきてもらうのにきてもらいシャワー中部屋で子供見てもらってましたが、
熱出てるし、授乳もあったので用事が済むと帰ってもらいました。
旦那に今日は体もしんどくゆっくりしたいから面会は断ってと義親に伝えてもらいました。熱も出てるとも言ってます!
旦那は理解してくれてすぐ連絡してくれましたが、

義母からは旦那宛に
明日と明後日は仕事が遅くなるから行けないし今日体しんどいのわかるけど今日行ったらだめなの?
ってライン送ってきました。

そんなん一回断ってるのにもっかい言われたらもう断りきれないです。私が2回も断ったら絶対文句言ってきます。

ってゆうか4日目に来るのは決まってるのに体調悪いって言ってる嫁のこと無視してまで今日見に来る必要ありますか?
体しんどいのわかってるけどって分かってるなら普通は遠慮しませんか?
産後で疲れてるのに、こんな事ゆわれてめっちゃイラついてます。
すっぴんでノーブラでってゆう格好なのに義父も来るのでちゃんと服着とかないとやし、顔もこんな顔でいてられへんし、お股痛いからって寝転んでるわけいかんし、、、
って考えたら考えるほど腹立ちます!
なんで出産して入院中の私が、義親の仕事の都合に合わせないといけないんですかね🙄
せっかく赤ちゃんの顔見て癒されてたのに😭

長々とすみません。読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

出産おめでとうございます💓✨
そしてお疲れ様です☺️

嫌な思いされましたね💦
体しんどいのわかってないよね??話聞いてた??ってなりますね😂

旦那さんも「いや、今嫁すごい見てても辛そうだからそこは遠慮してよ」とかあくまで俺の意見ですって感じで断ってくれればいいのに💦

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😭💓
    本当に幸せな気持ちが一気に冷めてしまいました😭

旦那もあと一押しができなくていつもこっちが向こうに振り回されてます🙄

• 1月20日

退会ユーザー

私は義母から旦那に来たLINEにスマホ貸して!って旦那を装って返信して家に来るのを断った事あります🤣

後からめんどくさいことになるから…と言わずにいたら将来良いように使われます。。
    うちの母がそうです…
    うちの母の母(私から見たら祖母)に今良いように使われてます…
    足に使われ、買い物頼まれたから買って行ったらお金もくれない…

時には断る事も必要です!
    お身体大事にされてください😭
    まぁ普通は義母が気付いて遠慮するべきなんですけどね!!
    そんな役回りですよね…嫁って😩

• 1月20日

退会ユーザー

そんな役回り→損な役回りです💦

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

すごい!
    うちは旦那に断ってとか言うと自分で言ってってこっちに回してきます😠それも腹立つんですけどね(笑)

お母様。大変な思いされてるんですね😭
    本当に、義母が自己中すぎてこれからも怖いです😭
    嫁ってなんでこんな思いしないといけないんですかね😅
    義母も嫁の立場わかるはずやのに、、、😅

• 1月20日
おささ

分かります😭
私は帝王切開だったんですが
動けない、ノーブラ、髪ボサボサ
顔死んでる状態で
しかもまだ赤ちゃん自分で抱っこしてないのに
義両親に来られたくないと思いました😱
旦那に言って時間あけて来てと伝えてもらい
2日目に来ました!
私は一切動かなかったです(笑)

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!

やっぱり昨日の今日はなしですよね!
    旦那は仕事でいないので私1人で義両親の相手しないといけないです😭

• 1月20日
  • おささ

おささ

今更ですが
    ご出産おめでとうございます😆🎵
    なしです!なしです!
    旦那さんいないなら尚更無理です!
    熱出てるのに絶対やめた方がいいと思います😭
    義両親が不貞腐れようが
    今は回復に専念した方がいいと思います!

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます🥰

そうですよね!
    旦那がもうOK出したので今日の仕事終わりにくるはずです😭
    わざわざ1時間半かけてくるのですぐに帰るとも思えず憂鬱です😅

旦那の仕事が早く終わって義両親が来る時間に間に合うのを願ってます🙄

• 1月20日
みみ

ご出産おめでとうございます!!!🤗

ほんと、熱が出てなくても体大変なのに
気を遣ってほしいですよね😱😱
熱出てる時に子守頼んだら引き受けてくれるのか👊って感じですよね(すみませんw)

私だったら、辛さ全面に出して
はよ帰れオーラ出します🤣

うちは陣痛真っ最中(まだまだ産まれない)の時に
義祖母、義父、義母のトリオが来て
旦那がキレて追い返してました(笑

お身体お大事になさってください〜😭
あと、これからの子育ても大変だと思いますが頑張ってください❤🤗

• みみ

みみ

↑熱出てる時に子守〜は
    義母が熱出てる時に子守引き受けてくれるのかって事です🥺笑

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    本当にそうです!

平日仕事で土日は自分たちの趣味ばかり優先してて都合のいい時だけこっちに急に連絡してくるような人たちなので期待はしてませんでしたが、まさかここまで自己中とは思いませんでした😅

いろいろこれから頑張ります😆

• 1月20日
さちこ

ご出産おめでとうございます🥰

えーっ😱
それはなしですね…
孫の顔がはやく見たいのは分かるけど…体しんどいのにくるなって感じですね

私は出産のとき義両親に来てほしくなく、旦那にきつく言ってもらい、産んで3、4日後くらいにきてもらいました。
偶然にも実母とおばと一緒のタイミングにきました💡
出産で疲れてるのに
義両親の相手で余計疲れたくないですよね😫

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊

そうなんです!
    見たい気持ちはわかるんですけど、体がしんどいから断ってるのに義母は出産経験してるのに配慮してくれないかなーっておもいます😭

結局今日、義親は来ますが旦那は仕事でいないので相手をするのは私だけです🙄
    そこまで気遣ってまで孫を見せないといけないんですかね😢

• 1月20日
Mさん

おめでとうございます!
私は去年のイブに出産し、翌日アポ無しでいきなり義両親が来ました。連絡も無かった為、授乳の時間(指導のため授乳室へ行っていた)と被り、ただでさえズタボロなのにどっと疲れました。。。
主人は荷物を取りに帰宅しており、義両親が来たことを伝えると「え~知らんやった」と。もう少し配慮して欲しいですよね。。。

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!
    Mさんさんもご出産おめでとうございます😌

アポなしはもっとひどいですね!
    気持ち察して欲しいですよね。
    旦那さんがタイミング悪くいなかったんですね!余計疲れますね😭

入院中優先されるのは出産した人じゃないの?って思います😭

• 1月20日
ままり

うわ~無神経ですね!
本当に、分かってるなら来ないで欲しいですね💧

来るなら勝手に来てもらって、受付で断って貰えるように(体調がよくないので、旦那さん以外面会できません…と。)看護師さんに頼んでみるのはどうですか?

• ままり

ままり

遅れましたが、ご出産おめでとうございます😄❤

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😌

本当に無神経すぎます!
    顔見たらすぐ帰るからって義母は言ってましたけど、片道1時間半ほどかけてくるので絶対すぐ帰るとか嘘やろって思ってます😢

旦那がもうOK出したみたいなので諦めです🙄

授乳時間&夕食の時間と面会時間が被りそうで憂鬱です😭

• 1月20日
いーいー

分かります!!!
私も2人目は物凄く出血量何多くて、2時間分娩台で寝て部屋に戻りベッドに移る際に、車椅子から立った途端ダバーーっと大量の出血。
床も血だらけになり一気に顔色が悪くなりフラーっと車椅子に倒れました。
それを見てた旦那と看護師は慌ててまた処置してもらい着替えさせてもらいその後は寝てました。
1人目は産まれて次の日アポ無しで来たので今回は来ても3日後にして。と義母に詳しく伝えてもらったにも関わらず面会時間無視してベッドの上でおしもの傷口を確認してもらっていたら、いきなりカーテンが開いて義父母とその親戚にガッツリ股見られました。
看護師はイラッとしながら、勝手に開けないで下さい!
しかもまだ面会時間じゃ無いですよ!!って言われてました。
あれだけ旦那も出血量が多くて起き上がれないから行くな!って言っていたのに無視して来たからキレながら旦那に何故来たのかLINEしたら、旦那個人が伝えて来たかと思い、わたしが言ったんじゃないと思ったみたいで知らない程で行けばいつと思ったみたいです。
マジクソ義母です。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    読めば読むほどこっちまで腹立ちました(笑)
    アポなしもありえないし、2人目なのに全然反省せず勝手に来るなんて無神経すぎです!
    本当にどこの義親も勝手ですよね😠
    相手の気持ち考えろといつも思ってます!

• 1月20日
みおお

出産おめでとうございます✨お疲れ様です✨✨

めっちゃわかります~😭
1人目の時に、呼んでもないのに陣痛中に来ようしましたよ·····旦那が断ってくれましたけど。
しんどくて、その日は会いたくなかったのに、同じように平日は仕事だから来れないって言って、無理矢理来ました⚡
嫌すぎて私は会いませんでした😂笑
そしたら、言い訳じみたLINEきましたが、それも既読無視しちゃいました😜
何よりムカついたのが、その三日後平日なのに来ましたよ!来れないって言ってたのに😡

どこの義母も似たりよったりですね·····

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます🥰

陣痛中はまじでありえないですね!
    危ない(笑)

本当に同じです!
    今日も仕事、来ることが決まってる4日目も仕事、なのに多分自分たちの仕事の都合で2日目と3日目は早く終われないから今日無理やりに来るみたいです。
    入院中そんなに何回も来なくていいです。入院中ぐらいそっとしておいて欲しいです😭

旦那も強く言えなくてそれにも腹立ちます😠(笑)

• 1月20日
  • みおお

みおお

なんでそんなに来たがるんですかね😡
    まずは出産で疲れてる2児ママさんを気遣ってほしい⚡

それですね😡
    まだ私は旦那が怒ってくれてたので、いいですけど、2児ママさんの旦那さんは頑張ってほしい!お前が守るべき家族は誰なんだって話ですよ😤

• 1月20日
  • 3児ママ

3児ママ

一度断ってるのにしつこいです😂

ほんと、マザコンと子離れできてない母って相思相愛で困ります😭

だれの意見尊重してるねんって感じですよね(笑)こんな時まで気使ってってやってられません😅

• 1月20日
メロンパン

出産おめでとうございます!
それはかなりイラつきますね( ̄◇ ̄;)
面会って、、、嫁の体調気遣えないなら、どーせ孫が見たいだけなんだから新生児室でガラス越しで見て帰ってくれ!って言ってやりたくなりますねd( ̄  ̄)

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!
    本当にそれです!
    今向かってるらしいですが何時に着くかもわからず、何故か私にじゃなくて仕事中の旦那に連絡してるって意味わからないです🙄
    先程夕食運ばれてきて急いでご飯食べました。気分悪いです😅
    7時からは授乳の時間なのでどうしたものか、、、、😭
    絶対パシャパシャ写真撮りまくりますよ🙄それと抱っこしまくりだと思います😔

• 1月20日