※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの顔がブサイクでも、自分から見たら可愛く感じるか気になります。初めて見た瞬間の感想を知りたいです。

嫌な質問かもしれませんが、気になってるのでどなたか教えて下さい🥺
産まれてきた赤ちゃん👶🏻の顔がすごいブサイクでも、自分から見たら1番可愛く見えるんですか??
産まれてきて初めて見た瞬間どう思うのか気になります💦
特に私似だったらとてつもないブスなのでかわいそうだと思うかもしれないなと思って😣

コメント

deleted user

顔、だけで言ったら、普通にお目目パッチリで可愛らしい子みたら、すごい可愛い子いる!って素直に思いますよ😂笑笑

でも自分の子が1番可愛いですね😊❤️❤️
顔だけじゃないですからね🎵

mamata

可愛いけど…
新生児はみんなぶちゃいく
だと思いますよ!笑笑

でも、小さくても
手足動かしたりおっぱい飲んだりしてる姿が可愛いです😭❣️

🧸

かわいいーーー!!!が止まらなかったですが、写真見返すと宇宙人でぶさいくです(笑)(笑)

みみ(30)

上の子の時、産んだ瞬間は 
え、、??って思いました😂
赤ちゃんって生まれた瞬間はむくんでるし、顔色も悪いし、羊水でビチョビチョで😂 産道通ってきてるから頭も長細かったです。
そのあとも1番可愛いとはおもいませんでしたが、可愛いし愛おしかったです👍

2人目は、生まれたときから可愛くてたまりませんでした!笑
1人目は初めての育児の責任感などが大きかったからかと、、

Sherry

産まれたての赤ちゃんって凄くかわいいけど
すごくぶさいくです😆❤
でも自分の子供は愛おしいです

deleted user

生まれた瞬間の顔は浮腫んでて、笑っちゃうくらいのお顔でした😂
でも1ヶ月もする頃には、世界一可愛いです🥰
なんなら今は美形の子は、ただただ美形だな〜と思うだけだけど、ぶちゃかわな子は愛嬌とか、味があったりとか、無限の可能性を秘めているな。とかいう持論を持ち始めています。笑

deleted user

長男の時は最初からものすごくかわいいと思ってました
次男はしばらく顔パンパンで、浮腫みが無くなってからかわいいと思い始めました

れんれん

産まれたばかりの赤ちゃんは
だいたいみんな同じ顔してます❤️笑
私の場合2人とも旦那の眉毛、目元に
そっくりだったので
産まれた瞬間旦那やん!と思いました🤣

成長したら顔も変わってきますが
やっぱり旦那や自分に似てると
可愛いブサイク関係無しに愛しいです✨

ぽっちゃま

3人産みましたが正直産まれた時は1人も可愛い~!と思ったことなかったです😂笑
この顔で大丈夫かなぁって心配したこともありますし(笑)
でも今は可愛くなってきたじゃん♡って親バカ全開ですよ😊✨

とと

産まれた瞬間はかわいい〜って思ってましたが、今写真を見返すとぶさいくだなーって思います😂💓

ぺこ

顔が可愛いかどうかと愛おしさは別の問題かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

産まれる前から旦那ににたら可哀想だから女の子は嫌だとか言ってましたが実際旦那そっくりの娘ですが他人から見たら可愛いくはないかもですが私からしたらめっちゃくちゃ可愛いです😍

あやこ

産まれたときはガッツ石松でしたが、顔は変わります。
私も嫌な考えかもですが、娘がブスだったら愛せるか自信なかったですが、娘は誰に似たのか可愛らしい顔立ちです。でも性格は最強で、もしかしたら顔より愛嬌がある子の方がいいのかなって思います。

mmm

産まれた瞬間はブサイクだけどそれでもかわいいです笑
ブサイクっていうか、シワシワで色々ベタベタしてるので!笑
旦那にブサイクじゃない?笑
って言ったら、は?かわいいけどって言われました🤣笑

おすしママ

産まれて抱っこした瞬間は、あら!私側の家系に似てる!と思いました😅
おでこせま〜っ!髪の毛フサフサぁ〜産毛濃ゆっ🤣鼻がちょっと大きくない?🤣
って心の中で思いながらジーーッと見てたのが当時の心境です😁

次の日…
授乳教室で再会した息子は昨日と顔がまるで違ってめちゃくちゃ可愛く見えました😍
あれ?!昨日と違う!!ちょっと待ってうちの子ヤバイ、めっちゃ可愛くない!?😍(ワクワク)
ってなったのを覚えています😁

自分の子供は無条件に可愛いですよ〜😍
そして産まれた瞬間と次の日ではまた浮腫みや沐浴をして整った後だったりで顔が全然違います😅
毎日変わるので面白いですよ〜🥰
ご心配されてるように、顔が可愛いか愛おしいかは別だと思います🥰

今では息子は旦那にそっくりになってて、また変わっていくんだろうなーと面白いですよ💓

  • おすしママ

    おすしママ

    ちなみに妊娠中、
    ブサイクだったら可愛がらないからね!と冗談半分で実母にひどいこと言われてましたが、実際産まれてきたら実母も顔の良し悪し関係なしでとにかくメロメロです😅

    • 1月20日
deleted user

うちも、お腹の子絶対不細工だと思ってます!
女の子なら化粧できますが、男の子なら可哀想…と思ってるくらいです!
Instagram見てると可愛い赤ちゃんがいっぱいいて、羨ましいです!

そして、上の子の時から不細工なら面倒見たくないってみんなに言われ、抱っこして泣くと可愛くねー!返す!って言ったりしてますが、今じゃ可愛いって言ってます😅

お腹の子と上の子は父親が違うので、不細工決定だと思います!
けど、産まれたらブチャ可愛いんだろうなとおもいます💕

産まれた時なんて、やっと出て来た赤ちゃんだからこそ可愛いと思いますよ😊

ことり

生まれてきて顔を見て第一声が「ブスー笑」でした😂
自分の子どもより顔がかわいい子はたくさんいますが、自分の子どもは理屈抜きで一番かわいいです
ただ、下の子は一重で男らしい顔なので、男の子でよかったね、とは思います笑

美咲

可愛い子には可愛い😊と思いますが、娘に言う可愛いとは別物です。
娘はベースが私なので「娘ちゃんはママの数千倍可愛いよーーーー😍」と親バカ発言してます😂もう輪郭がそっくり過ぎて「遺伝子強っ😶」とまず顔を見て思いました笑

はっちゃん

生まれたての我が子を見た率直な感想はえ、ブス!!でした😂
私にめちゃ似てるやん..
エコーで見た顔と全然ちゃうやん、、でした笑
だけど新生児ってすぐ顔変わります
生まれたてはむくんでるしふやけてるし数時間、後日、と全然違った顔してます😂
今もまた違う顔してるし生まれた時とは別人級の顔になってます😊
でもこれからもまた顔変わるのかなーと思うと楽しみと不思議です

みー

生まれてすぐはガッツ石松でしたがお腹の中から出てきてくれたーって愛しさからやっぱり可愛かったですし今もずっと1番可愛いです😊
世間的にはクリクリお目目の子の方が可愛いのかなとか客観的なことはわかりますが自分の中では可愛くて可愛くて仕方がないです🥰

ママリ

みなさん面白い回答笑いました😆😍
やっぱ最初は浮腫んでるんですね!
近所の赤ちゃんを久しぶりにこの前見たのですが、生まれた時より可愛くなってました笑
顔も変わるんですね😌
早く赤ちゃんに会いたいです😊❣️❣️❣️