※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳児の保育園が落ちた。遠方の保育園に預けるか、育休延長するか悩んでいる。将来の不安もあり、どうすればいいかわからない。

保育園落ちたと連絡がありました。

2歳児クラスと1歳児クラスの二人を4月から保育園に申し込みしました。
私は現在1歳の子の育休中です。
2歳児クラスの子は保育園に受かったが1歳児クラスの子は保育園に落ちたと市から連絡があり、
かなり遠方(車で往復1時間)なら空きがあるのでどうかと言われました。

皆様ならどうされるか教えてください…
①育休延長する(事実上退職に持っていかれると思う)
②2人ともかなり遠方に預ける
③上の子は受かった近い保育園、下の子は遠方の保育園のバラバラで預けて来年の4月に下の子も上の子と同じ近くの保育園に行けるように申し込みする。
上の子がいま保育園受かったところに来年の4月に入れる保証が全くありません。

仕事を辞めても主人1馬力で何とかならないこともないですが
2人とも幼稚園にいける年になれば パートなりしないとキツい。
主人も仕事辞める可能性(現在単身赴任のため、辞めてこちらに帰ってきたいと言っている)もあるため仕事辞めることも躊躇されます…
子どもの大学費用も貯めないといけないし。
どうしたら良いのかわかりません。

コメント

y

ご主人の収入だけで生活出来、貯金もあるなら退職します!
金銭面で悩む事が少しでもあるなら、不安なので②を選びます!遠い、バラバラはかなり大変だと思うので!