※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

こどもの食事について、リアルな簡単なご飯のアイデアを教えてください。例えば、きな粉ごはんや納豆ごはん、パンなど。皆さんはこんな食事を提供していますか?

こどものご飯について

朝、昼、晩、皆さん三食きちんとしたものをこどもに食べさせていますか?

私は食べない時は無理に食べさせてないし、時間もまちまち。栄養を考えて野菜も肉も魚もバランス良くとりいれているとかそんな自信もありません。

Eテレや子育てユーチューバーに出てくるようなお洒落なレシピとかじゃなくて、とにかくリアルなみなさんの簡単ごはんを教えてほしいです。

うちは、きな粉ごはん、納豆ごはん、パンとか!
こんなご飯あげてる方いますか?(^◇^;)

コメント

deleted user

朝 食パン、バナナ
昼 食パン、冷凍からあげ、アンパンマンポテト ミニトマト
夜 レトルトカレー

とか…💦
生理中とかそうですね💔

  • まるこ

    まるこ

    うちと似てて親近感です!!!バナナは神です!笑

    • 1月21日
めがねさん

朝は
パン 果物 玉子のおかず(ベーコンエッグとか、スクランブルエッグとか)ココア

昼は
オムライスとお味噌汁とか
チャーハンとスープに
チーズとか、お魚ソーセージとか
アーモンド(無塩)

夜は
お鍋 ごはん 果物とか
焼き鳥 ごはん 味噌汁

1日通してバランスよく
取れてればまあいいか!
って考えてます。
野菜はなるべく味噌汁に
ぶっこんでます( ´,_ゝ`)

  • まるこ

    まるこ

    バランス良いですね!これは私的には手抜き感無いですよ!立派です!!!
    味噌汁に野菜ぶっこむの大賛成です!

    • 1月21日
  • めがねさん

    めがねさん


    ありがとうございます😅
    双子ちゃんだと何かと大変ですね😱
    もう少し大きくなったら
    色々ともう少し楽になると思います‼️

    わたしは一人目の時は
    やる気がでなくて
    もっともっと手抜きでした💧
    最近です、バランスとか
    考えられるようになったのは💧

    • 1月21日
  • まるこ

    まるこ

    今日は朝から2人とも機嫌悪くて、少しも離れられず、バナナに助けてもらいました。。。
    バナナと納豆ときな粉が救いです。。
    バランス考えたいけど考えてられません。。。(。-_-。)

    • 1月21日
  • めがねさん

    めがねさん


    二人とも機嫌が悪いなんて
    最悪でしたね😱
    バナナと納豆ときなこ!
    わかります😭
    余裕ないとバランスとか
    無理ですよ💧

    おうどんとかはどうですか?
    うちの子は納豆おうどん好きでしたよ😃
    茹でうどん刻んで、納豆とのりをまぶして
    出来上がりです🎵

    • 1月21日
  • まるこ

    まるこ

    うちの子もうどん好きです!
    納豆うどんは汁無しですか???

    • 1月21日
  • めがねさん

    めがねさん


    めんつゆを薄めてかけます❗
    すみません、書き忘れてました😅

    • 1月22日
マーブルチョコ

ごはんかパンに抵当にあるものだしてヨーグルト、ピルクル、インスタントの卵スープです🤣
あとはウインナーとか適当にすぐ作れるものを🙄

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、作ってる時間がなかなか無くって、、、すぐにできるもの日々模索中です!
    ウインナー良いですね!

    • 1月21日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    朝は時間ないのでいつも適当ですよ
    今日はベーコン焼いてスクランブルエッグです!
    夜しかちゃんと作ってません(^_^;)

    • 1月21日
  • まるこ

    まるこ

    ちなみに今夜の夜ご飯はなんですか??^ ^

    • 1月21日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    まだ決めてないんですが
    今から買い物行くので買い物行って決めます🤣
    寒いから温まるメニューがいいですね
    白菜安かったら鍋にしようかな🙂

    • 1月21日
  • まるこ

    まるこ

    鍋いいですねぇ!食べたい。。。
    あったまりたい〜。

    • 1月21日
A&A

朝は夜ご飯の残りの味噌汁でおじや、お昼は私も食べるので焼うどん作ったり、夜ご飯多めに作ったものをあげてます!夜ご飯だけでもバランス良くと思ってますが現実は…😂
とりあえず野菜は多めにあげる様に心がけてます!魚と肉をあまり食べてくれないのが悩みです💦でもまぁ、その他を食べてるので良しとしてます。お洒落レシピ作ってる時間あったら、少しでも休んでたいのが本音です🤣

  • まるこ

    まるこ

    そうなんです!最後の一文まさにその通りです!
    こどものお洒落レシピ見ると、、、こんな切り方してらんないわ、お洒落に盛り付けすぎて洗い物増えすぎ、とかって思います笑

    • 1月21日