※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。外出時はベビーカーを使用し、服装やバスタオルの使い方について知りたいです。部屋内と外出時の服装は変えていますか?

7日で2ヶ月になりました。同じ月齢の方教えてください。
最近だと晴れている日は日向なんかは比較的暑いですよね!
お出かけの時今はベビーカーしか使ってませんが、服装ってどんな感じですか?
またバスタオルとかかけたりしてますか?

また部屋での服装、外での服装って変えてますか?

コメント

ちゅるん、

うちの子は汗っかきなので昼間は半そでのロンパース着させてます😊
部屋と外は特に変えてません😌

バスタオルとかは一応持って行って肌寒いかなーと思ったらかけてますね😋

• イチゴ

イチゴ

半袖なんですね‼︎まだまだ長袖を着せてました💦そろそろ暑いですかね💦

足元とかは直接日光に当たってますか?
    日差しが肌に当たらないよう必死でタオル掛けてました💦

• 5月13日
  • ちゅるん、

ちゅるん、

赤ちゃんは元々体温が高いので暑いかと思います💦
    当たってますが日焼け止めのクリームを塗ってますよ☺️
    足くらいなら少々大丈夫かな〜ってかんじです(笑)

• 5月13日
  • イチゴ

イチゴ

やっぱり暑いですかね!
    長袖卒業します🎵

日焼け止めお使いなんですね!
    用意はしたものの、怖くて使えなくて…
    確かに足元しか日差しに当たらないので薄く塗ってからお出掛けしてみます!

• 5月13日
さらとちび

私も昼間の外出は半袖のロンパースです!家にいる時は、肌着一枚です!(笑)
いちお、お包みやバスタオルは持って行って寒い時や、日差しが強い時に日除けとして使ってますよー!

• イチゴ

イチゴ

そろそろ夏仕様に変えて行かないとダメですよね💦未だに寒いんじゃ無いかと長袖ロンパースでした!

ベビーカーに乗せてる時って足元とかは日光に直接当たってますか?
    それが気になってて…

• 5月13日
  • さらとちび

さらとちび

わたしも直射日光にあたる所はタオル被せてなるべく当たらないようにしてます!私が住んでるところは沖縄なんで特に暑いんですよー😂

• 5月13日
  • イチゴ

イチゴ

沖縄だと日差し強いですもんね💦
    UV対策として、日焼け止め塗ったりしてますかー?

• 5月13日
  • さらとちび

さらとちび

日焼け止めはまだ塗ったことないです😭塗った方がいいのかもしれないですが、被れたりしないか心配で…😅

• 5月13日
  • イチゴ

イチゴ

そうですよね…私も買ったものの使えなくて💦まだ肌弱いですもんね💦💦

• 5月13日
りぃ

半袖ロンパースにメッシュ素材のノースリーブ短肌着です。朝方肌寒いときがあるので、夜は薄手の長袖ロンパースにタオルケットです(^^)

• イチゴ

イチゴ

なるほどー!
    何をどう着せたら良いのか全くわかってなくて…( ;´Д`)

• 5月13日