※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛かわからない痛み。痛みは強くないが間隔が短い。病院に電話すべきか悩んでいます。

うううん?これは前駆陣痛?本陣痛?🤔🤔

キューーっと下腹部が締め付けられるような痛みと張りを感じ、その間隔を測っていたら、あら?思いのほか間隔が短い((* ᐕ)??

今朝9:00から通常の妊娠検診を受け、その時は経腹エコーのみで子宮口などは見ませんでした。
「生まれてなかったら、また来週ね!」と言った感じで診察は特に問題なく終わり……

おしるし、などよく聞く出産前の兆候は特にありません。
1人目のときは前駆陣痛がそのまま本陣痛に繋がったのですが、やはりおしるしなどはありませんでした。

ただ、1人目のときは前駆陣痛の間隔がもっとバラバラでそれが段々規則正しく痛みも強くなって行ったので陣痛だ!と分かったのですが……

今回のこの痛みは間隔は短いものの痛みの強さは変わらず一定で、全然我慢出来る痛みです。
出血なども特になく胎動もあります。

病院に電話するべきでしょうか?

コメント

痛い時間が長いので
このまま時間が一定になってくるのかな?と思いました🤫

一定の感覚になったら
電話しましょう∠( `°∀°)/

なぁぁ

前駆陣痛だと思います🤔
間隔が一定してきて病院が近いなら10分きったら連絡した方がいいと思います!
遠いなら15分になった時に連絡しといた方がいいかと!
うちは2人目は15分間隔で連絡して病院が家から1時間かかるんですけど着いた頃には5分間隔でしたが2センチしか開いてなくて前駆陣痛と言われて夕方まで続きました😂

あーちゃん

微妙な感じですね😫痛みが強いようなら陣痛かと!