※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が胃腸炎と診断されました。症状は嘔吐や下痢がありますが、元気に遊んでいます。熱はない状態で、心配しています。

生後8ヶ月の娘が胃腸炎と診断されました!

今朝、ミルクを飲んだ後ぐずり、抱っこをしたら大量に嘔吐しました。吐いたあとはケロッとして元気に遊びまわっていました。
11時の離乳食とミルクは普通に完食しました。
下痢は朝の💩は普通の固さで、離乳食後は下痢っぽくなっていました。
そして心配になって受診したところ胃腸炎と言われました!熱はありません!

胃腸炎の症状はもっと酷いイメージだったのですが、こんなものでしょうか?それともこれから悪化してしまうんですかね😢

代われるのなら代わってあげたいです😢

コメント

deleted user

月齢が違いますがうちも今日胃腸炎と診断されました!
でも、昨夜1回、今朝2回の下痢しただけで
嘔吐も熱もなく、いつもよりお昼寝多めってだけで
とても元気です!
軽い子は軽いみたいですよ😊

いつもはこの時間仕事でバタバタなので
お昼寝中にご飯食べられてスマホ見る時間あって
内心ヒャッホーです(笑)
胃→腸に悪くなっていくので
しばらく下痢は続きそうですね。

お互い自分たちがうつらないように注意しましょう😷

  • あやか

    あやか

    軽い子は軽く済むんですね👀
    下痢も1回だけで今朝は普通の固さだったので拍子抜けです!

    ほんとですね!
    うつらないように気をつけます❤️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも2週間前胃腸炎になりました!

熱はなく嘔吐が3日〜4日で下痢が3日〜4日くらいで少しぐずる以外は元気でした!
おっぱいも普通に飲んでました!
離乳食は嘔吐がある時は辞めてましたが下痢の時はお粥とかだけにしてましたが食べてました!

軽めの胃腸炎だったみたいです💦

  • あやか

    あやか

    軽めの場合もあるんですね💡

    もう少しだけお粥で様子をみたいと思います💗
    ありがとうございます!

    • 1月24日