※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

ヤクルトレディのアンケートで、歩合制の代わりに時給や月給で働きたいと話したら、8万円保証されると言われた。入社後数ヶ月だけ保証。育休は1年未満で取れないが、男性は証明書があれば保育園に入れると言っていた。

ヤクルトレディされていた方、されている方いらっしゃいますか?

今日買い物行ったらヤクルトの方がアンケートとヤクルト配ってて息子がヤクルトに釣られてしまったのでアンケート記入して話をしました。
アンケートは働くかどうかとか仕事に関するものでうちで働きませんか?という感じの流れでした。

私は歩合制は嫌で時給や月給で働いた分だけ貰える方がいいと言ったら8万は保証されますよ。それ以上稼ぎたい場合は頑張ることになりますがと言っていました。
保証されるのは入社から数ヶ月とかだけですか?

また今2人目妊活中で4月から入園して働いてもしすぐ2人目授かったとしたら働いて1年未満なので育休は取れませんよね?
ですがお話をした男性は証明書があれば保育園居れますよね?自分は出しちゃってますけど。と言っていました。
そんな事あり得るんでしょうか?

コメント

emi

最近、ヤクルトレディに見学、面接に行って採用になりました😌
とにかく、子どもがいて働くところが全くなくて、保育園に入れない状況の中、ヤクルトレディをしよう!と思って行きました。
8万円保証は、3ヶ月間みたいです。
その後は、8万円は貰えるようなお届けをする事になるのでそれ以上、欲しいなら頑張ったら頑張ったぶんだけ貰えるよ〜!との事です。
妊娠の事ですが、やはりしっかり聞かれました。予定は無いですか?と、私は無いので、「無いです」と答えたので問題ないのですが、やはりヤクルトさんとしては、入社してすぐにそのような事がないようにとの事です😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    採用おめでとうございます☺️
    やはり妊娠のことは聞かれるんですね😫

お話聞いた時に考えますと言っていてお名前シールプレゼントがあるのでそれを届けにきてくれる時に答えを聞かせて欲しいと言われているのでその時にもう一度2人目の事も含めて話をしてみます。
    ありがとうございました!

• 1月20日
  • emi

emi

男性からのお話しだったみたいで他の方へのコメントにあるようにお断りされるようなので、ちゃーさんが2人目を希望されていらっしゃるのならその方がいいのかなと思います☺️
    男性目線での話しだと、やっぱり女性と違いあやふやだったりしますしね😅(とにかく働いて欲しい。みたいな感じ)2人目お生まれになってからゆっくりまた考えてみても大丈夫だと思います😌

• 1月20日
りらくま

去年の11月いっぱいまで
レディしてました!

保証期間は3ヶ月でした!
でも保証期間内で保証金額より稼げたので
1ヶ月で「保証なしでもいけるね〜!」
と無しになりました😃

そして、出来れば当分続けようと思っていましたが
働き始めて2ヶ月で2人目の妊娠となり
結局レディは8ヶ月間で辞めることとなりました。

私のところのヤクルトは
レディは個人事業主扱いだったので
育休とかも無く、
一旦辞めるという形しかなかったです💦

自分的に仕事は楽しかったし、
同じセンターで働けるなら戻りたいって思いました!
里帰りを機に引越しをして、
里帰り終わったら旦那の実家に同居なので
レディをするなら別のセンターになるので
復帰はちょっと悩んでいます💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    やはり保証は短い期間なんですね😫

個人事業主扱いとなると息子が年少さんになるので退園は可哀想かなーとも考えてしまいます😢
    今回お話された担当者さんは男性でその辺分かってないのかりらくまさんのお話と噛み合ってないなと思う事が多くありちょっと信頼に欠けるなと思ってしまったので今回はお断りしようかと思います😔
    詳しくありがとうございました!

• 1月20日