※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で抱っこ要求が多く、母親としてイライラしています。家事や妊娠中で大変な時期。愛情を欲しいと思うが、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

良いママ、優しいママって何なんですかね😕
妊娠してから息子がすごく
甘えん坊になって
私が台所に立った瞬間に
「抱っこ!」を何回も要求。

ほぼ毎回抱っこしますが
ご飯の準備がはかどれないことに
私自身イライラしてしまいます。

旦那に助けを求めても息子は
すぐに私のところに来たり
脚に絡まりついたりして
「ママがいいっ!!!」とゴネます。

「ご飯の準備が終わったらいっぱい
抱っこしてあげるから、それまで
おもちゃで遊んでてくれる?」
って言っても私を台所のカウンターから
押しのけて抱っこ要求。笑

今日は疲れもあり、かなりの抱っこ要求に
イライラしてそのまま息子を
ベビーベッドに入れてしまいました。

泣いてママを呼ぶ息子の声に
「息子の愛に応えてあげれないママでゴメンね。
これからお兄ちゃんになったらさらに
ママの抱っこ出来なくなるのにゴメンね。」
って気持ちで泣いてしまいました。

息子が愛情を欲しがってる時に
あげれる母親になりたい、ならなきゃ
って思うんですが
妊婦の体+普段の家事となると
少し大変な時があります。。

皆さんどうしてますか?
どうしたらいいですか?

コメント

ママ

まだ1人ですけど、子供が起きてるうちは家事は全くしてないです😊
一緒に買い物に行くか、ご飯をチンするくらいですね😂

  • Mama

    Mama

    私も息子が寝てる間に家事
    済ませたいんですが
    要領よく出来ないのかも😂💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎回抱っこに応えてるなんて!すごいです♡もう立派な良いママですね🤱
私もやっぱり家事が進まないとイライラしてしまうので、なかなか要求全てを答えることは出来てないです、、ごめんね。と思いながらも、、、
私も同じような感じです。
応えてあげたいんだけど、、なかなか思うようにはいかないです💦
お互いほどほどに、頑張りましょう♡

  • Mama

    Mama

    本当、天秤にかけたら子どもの愛情が
    全然勝るのにごめんねって感じです😔
    立派な良いママなんて、恐縮です💦💦
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月21日
空色のーと

お腹に赤ちゃんがいて、抱っこはできないけど、たくさんギューしようね😊!
と言ってました✩.*˚

パパからも、ママは大変な時期だから、抱っこがいいならパパがするよ。〇〇は、ママとこれから産まれてくる妹を守れる強い男になるんだぞ!それでも寂しいときは、ギューしてもらおうな!と言い聞かせてもらってました♡

  • Mama

    Mama


    なんと素敵な会話…😭
    私もお腹に赤ちゃん居るから
    って話してもやはり
    都合のいい時は無視です😂😂
    力説しないといけませんね。笑

    • 1月21日
とも

わかります😭
甘えん坊になりますよね💦
うちは抱っこは夜ご飯食べ終わって、やっと片付け終わった~と思ったら膝の上に座り、お絵かきボード持ってきてお絵かき攻撃一時間です😵
これは旦那じゃだめらしく。。
私はできる時だけ答えてあげます😁
イライラするとお腹によくないかな~って。
でもやっぱりイライラする日もありますよね😭
お疲れ様です🙇

  • Mama

    Mama


    それはめっちゃ可愛いですね😍💕
    私も晩ご飯食べた後はいくらでも
    相手してあげるんですけどねぇ〜😂💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はできるだけ受け止めてました。
絶対我慢させることもあるからその時のために無理してでもできるときは抱っこする‼️
その代わり我慢できなくても無理矢理でもしてもらいます。
わたしの場合年子で下の子生まれてかまえなかったときの罪悪感が半端なかったのでそれなら構えるときにたくさんかまう‼️って感じでしたね

  • Mama

    Mama


    確かに今構わないといつだって
    思いますよね…
    こんなにママを必要としてくれるの
    この時期しかないですもんね😔💕
    手際良く家事を終わらせるか😂😂

    • 1月21日
ゆか

全く一緒です😭私が妊娠してから台所に立つとずーっと抱っこ抱っこと泣いて仕方ありません😭😭私1人の時はなるべく抱っこしてあげたり体には負担ですが、抱っこ紐でおんぶをしたりしています💦💦なので、娘がお昼寝している間にお味噌汁作っておいたり、野菜を切っておいたりしてなるべく夕方台所に立つ時間を減らしています😭

  • Mama

    Mama

    やっぱりお昼寝の時間チャンス
    ですよね!!
    けど妊婦の為、私も眠たく
    なってソファで寝落ちなんて
    よくしちゃいます😂💦
    その度に後悔なんですけどね。笑

    • 1月21日
アキコ

うちもです😅
スーパーパパっこのくせに、2人目妊娠してからママー😫が多くなり、特に夕飯の準備をしていると抱っこ抱っこで💦
我が家は家事をほぼ諦めました😅
家事はできるときにできるだけ、最低限です😫
夕飯も、主人が帰宅してからササッと作れるメニューにするか、主人に夕飯を買ってきてもらうかにしちゃってます😣
主人が状況を理解してくれていて何も文句言わないので、私は子どもの要求にできるだけ応じるようにできてます☺️

  • Mama

    Mama

    私の旦那は息子に我慢するって
    言うことを覚えさせないといけない
    って言ってて確かにそれもあるんですが
    愛情表現を断ることが心苦しいです😭
    私も家事の負担を減らせれるよう
    頑張ります😭😭

    • 1月21日