※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お金・保険

結婚式に出席できなかったが、3万円のご祝儀で良いですか?プラス5000円〜1万円のプレゼントも必要でしょうか?悪阻でキャンセルしました。

急な酷い悪阻で結婚式に参列出来なかったのですが、次回会った時に渡すのは、ご祝儀の3万円だけで大丈夫でしょうか?

二次会が無かったので結婚式に呼ばれましたが、私はお式には呼んでないお友達です…
が、迷惑をかけたので➕5000円〜1万円のプレゼントも必要でしょうか?💦

悪阻が出た頃には結婚式はキャンセルできない時期だったので、当日元気なら来てくれたら大丈夫と言われ、結局悪阻が酷くて行けませんでした😢

コメント

ドタキャンになってしまったなら3万円でいいと思いますが、気持ち何か渡したいとかなら、ちょっとしたお菓子とかでいいんじゃないでしょうか⑅︎◡̈︎*
あまりに高いものもらっても気が引けると思うので🤔

めーめー

当日参列できるかもしれないという状況であったのなら、結婚式でのぴぃままさんのお料理代約1.5万円+引出物5千円は用意されていたと思います。
その2万円+お祝い1万円の合計3万円を包めばいいのではないでしょうか(*^^*)

安田

3万円で十分だと思いますが、現金書留で早めに送った方がいいと思います。引き出物もあると思うので……

虹色ママ

お渡しするはずだった3万円でいいと思います。近々会うのでしょうか?期間が空いてしまうなら、お手紙添えて書留で送った方がいいと思いますよ。

ぴぃまま

皆様ありがとうございます!!
書留にしようと思います💦
アドバイス助かります😭