※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

義理両親と二世帯になることが懸念。孫の育て方や自分の役割に不安と嫉妬。要支援ですか?

完全分離型二世帯住宅ってどうですか?

義理両親と2年後くらいに二世帯になる可能性が大です💦

孫である息子が義理両親のほうにお世話になったり可愛がられて育てられたら、とても淋しい気持ちになります。。。
うちの親もいるのに(涙)
どちらかに傾いちゃうのはしょうがない。。。

ですよね❓️(涙)

二世帯の懸念は、私自身がやっていけるかどうか、息子に関与されるのがなんだか嫉妬します(涙)

宿命かな😭

コメント

みひろ🦄⁂🩷

離婚しましたが二世帯建ててました笑
完全とはいえど同じ土地に住むのは
疲れますし、いつ義両親が部屋に来るのか
っていうストレスもありました…
急によくきたので。

私はお互いの親ともそれなりの
距離に住みたいと思いました笑

  • さち

    さち

    やはりストレスを、、、

    部屋に来たりは大変ですし、干渉されてる感ありますね(涙)

    同居前にルール決めなきゃですね✨

    • 1月20日
ももち

うちは上下で暮らしてますが、ストレスですね💦
まず上下だと生活音が響いて嫌ですし、失敗だったと思います。
義母が意地悪な人で嫌いなので、それが下にいると思うだけでストレスです。
できることなら別居したいです💦

  • さち

    さち

    意地悪されちゃうんですか(涙)

    毎日ストレスすぎますよね😭💦

    お孫さんは義母に取られちゃう感ないですか?

    • 1月22日
  • ももち

    ももち

    3年経ちますが、意地悪されて腹が立っていたので、子供を見せに行かないようにしてたら自然とそれが普通になったので、全然ないです!

    • 1月22日
  • ももち

    ももち

    最初にルールをしっかり作ったので、おすすめします😊

    • 1月22日