※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院に行ったら混んでいて、インフルエンザの子供もいた。診察まで30〜40分待ち。不安で車に戻りました。診察すべきでしょうか。

至急です!
さっきも似たことで質問したんですが💦
生後1ヶ月の子が風邪をひいたので今かかりつけの病院に来たところ、患者さんが多くて
小児科にも、熱が出てカーテンで隔離されてる小学生や子供がいました😭結構だるそうにしてたのでインフルエンザだったらと思うと不安で。
車で待てないか受付に聞いたら、別部屋に案内できますよと言われましたが30分〜40分待つらしいです。
そして診察室は一つなのでみんな同じ空間です。
1ヶ月なので鼻水と軽い咳で心配して病院にきましたがさすがに怖くなって、とりあえず車に戻ってきました💦
診察してもらうべきなんでしょうか😭どうしたらいいですか…💦

コメント

ママリ

とりあえず車で待って、診察してもらったらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうするつもりだったんですが
    車で待ちたいと言ったら
    じゃあ別部屋用意しますって言われてしまいました💦
    車で待てない病院なんですかね😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

それはわかりません😂病院によるかと😂💦

別の病院行ってもいいと思いますが☺️月曜日だしインフルエンザ流行ってるしどこ行っても一緒とは思いますが…

慌てなくても大丈夫だと思います☺️✨

生後1ヶ月での鼻水は私なら様子見はせずに車の中で待たせてもらうか家や車で待てるネット予約のできる病院に行くなりしてとりあえず隔離されたところで待てる環境で待ちます。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ですよね、すみません😭

怖いですが風邪も放置しないほうがよさそうですよね。
    別部屋で診察してもらいます!
    ありがとうございました!!

• 1月20日

診察してもらったほうがいいと思います。早めに診てもらって悪化させないようにしてあげたほうがいいかなって思います…

• ママリ

ママリ

心配ですが診察にきました!
    ありがとうございました☺️

• 1月20日
ちゃんママ♡

熱がなく鼻水、咳だったら
耳鼻科がおすすめだとおもいます!いまの時期は特に!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね…😭💦
    完全に忘れていました…ありがとうございました!

• 1月20日
スマイルボブ

この時期だと私は病院には行きませんね( >Д<;)
ここ数日鼻づまりみたいにフゴフゴいってる我が子ですが、機嫌も良く母乳もよく飲んでて、熱も無いので下手に病院で病気をもらう方が怖いので( ´;゚;∀;゚;)
咳があるのは少し心配ですし、病院にもう居るなら車で待たせてもらって診察してもらっても良いかなと思います。
ただ、車でも室内でも菌はいるし、ドアノブとかに菌が付着しているのでそれを触った手で赤ちゃんに触ると菌が赤ちゃんにも付きますので消毒は必須ですね!

• ママリ

ママリ

スマイルボブさんも上の子のが移っちゃいましたか?😭
    病院にいくのも心配ですよね💦

• 1月20日
  • スマイルボブ

スマイルボブ

上の子達(特に保育園児二人)は常に鼻水や咳があって、その汚い手で新生児に触るのでうつっちゃいますよね( ´;゚;∀;゚;)
    一人目は一歳になるまで風邪とか引かなかったから二人目が生後すぐに鼻づまりをおこしたりして焦ったりしましたが、上の子がいるとしょうがないと病院の先生に言われたり、おっぱいをよく飲んで機嫌がよければ病院来なくて大丈夫よ!来たら沢山の病原菌を持って帰っちゃうからさ!
    と言われたこともありました!
    高熱で機嫌も悪いとか飲みが悪い時はいかないとダメみたいですが。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

うちも保育園で常に風邪ひいてるので案の定…って感じです😓
    まさかこんな早くに風邪なんて😭
    いろんな意見があるので迷っちゃいます💦

• 1月20日
  • スマイルボブ

スマイルボブ

それぞれの考え方や育て方、環境等全て違いがあるので正解は無いと思います(^^)
    自分が我が子にどうしたいか、後悔しない選択をしたら大丈夫だと思いますよ♪(´ε`*)
    病院の先生も先生によって考え方が違うので
    なんですぐ来なかったの
    って言う先生と
    こんなんで来ないで
    って言う先生がいますから(笑)
    なので私はその時の都合によって行く病院変えたりします(笑)
    すぐに薬を出す病院と子供の免疫力で治す方針で薬を出さない病院もあるので(^^)

• 1月20日