※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が1週間程やわらかいウンチで、普段と違う様子が続いています。消化不良の可能性があるか悩んでおり、小児科を受診すべきか検討中です。

1歳7ヶ月になる娘がいます。

1週間程ウンチがやわらかいです💦
水っぽいとゆぅよりはお尻の圧ですぐ潰れて広がってしまうベチャベチャしてる!って感じのウンチです。
色は変な色はしておらず、普通のウンチの色です。

食欲もいつも通りとゆぅよりむしろよく食べる
機嫌も悪いわけではなくいつも通り
ウンチの回数も多いわけではなく1日1~3回程
熱もありません

いつもと変わりないので様子見してたのですが、1週間も続くとちょっと何かあるのかなと思って🤔💦

しばらく形あるコロコロウンチを見ていません😖

消化不良なのかなぁ?
いつもお腹の事で小児科に行くと消化不良ですと言われ整腸剤をもらうだけなのですが🤔💦

いつもと同じように小児科へ連れて行くべきでしょうか??

コメント

nr

こんばんは🌃

息子は食べすぎると水分少なめベチャッとした便になります(^o^;)

1週間続いて気になるようでしたら小児科受診もありですね🏥

  • saesae

    saesae

    やっぱり食べすぎるとなりますよね💦💦
    我が子も最近本当によく食べるのでそのせいかもしれません🤭
    コメントありがとうございます☺️🙏

    • 1月23日
  • nr

    nr


    いぇいぇ(*^^*)🌟

    息子が口を開けるのでつい食べたいのかなと思ってあげすぎた日にはその日に2回目までは普通便、3回目でまた出たのか!!と思ったら↑のような便でした💦

    お大事になさってください😊🌈

    • 1月23日