※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

出産後3ヶ月経ち、首の痛みと後頭部の重さを感じています。体調不良の時に効果的な対処法を知りたいです。

出産後3ヶ月経つのですが、最近首の痛みと後頭部が重い感じがします(。•́•̀。)💦
毎日だるくて疲れやすくもなっているのですが体調不良の時にこれをして治ったなどありましたら教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

a23

授乳で無理な姿勢になってる為、首がかなり凝ってるんじゃ??私も上の子の時酷くて、整体通いましたー 首、肩まわりのストレッチを普段からこまめにしとくといいですよ!

• きなこ

きなこ

回答をありがとうございます(*^^*)やはり授乳時の体勢が影響してるのですね・・・💧ストレッチやってみます\( •̀ω•́ )/

• 5月13日
wkei

抱っこしたり授乳で肩こりや首が凝っているため頭痛も起きてるのじゃないかなと思います😣
a23さんが言われるように私もストレッチしたりしてます。首を回したり肩を回したりなど🤗
完全に疲れがとれるわけではないですが、ストレッチするだけでも違いますよ🍀

• きなこ

きなこ

回答をありがとうございます♡
    やはりストレッチが良いのですね(*^^*)早速今日からやってみます\( •̀ω•́ )/

• 5月13日