※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊活

高温期16日目まで続き、極薄陽性反応後に体温下がり、化学流産かも。潜在性プロラクチン血症治療経て再発?排卵検査薬や海外製の有用性、妊活期間の悩み。初心者でアドバイス求む。

今回高温期16日目目まで続き期待しました。

高温期13日目にドゥーテストで極薄陽性反応がありましたが、今朝、ガクッと体温下がりリセット待ちです。
化学流産だったかもしれません。

3人目希望して2周期目。

上二人は、奇跡的にすぐ授かることができたので、こんなに生理が来ることが悲しくなるなんて思ってもみなかったです。

1年前に潜在性プロラクチン血症と言われました。
半年程治療してプロラクチンの値は落ち着きました。

が、今回かなり生理が送れたので、再発?と思ったり。
同時は2〜3ヶ月に1度の生理でした。

今の症状としては、断乳してから3年経ちましたが、まだ母乳が出る事と今回生理が1ヶ月半あいたことです。

皆さん、妊活してどれくらいでクリニックなど受診されていますか?

お金のこともあるのでできればまだ基礎体温を測りながらタイミングで授かれればと思いますが、排卵検査薬はやっぱり頼りになりますか?

海外性と日本製がありますがどうですか?

生まれる時の上の子たちの事も考えて妊活しています。
どうしても諦めなければいけない期間もあるので、早めにと考えていますが...

妊活初心者なので、いろいろ教えてください。
お願いします。

コメント

nana

私は元々子供が出来にくいと言われてたので妊活始めてすぐ婦人科で検査などをしました😄
排卵検査薬は役立つと思います(*^^*)でもなかなか判断が難しいという面もあります。
なので私は通院で卵胞チェックプラス基礎体温プラス排卵検査薬使用してました

圧倒的に海外製の方が安く手に入るのでいいと思います(งᐛ )ง