※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で、熱が下がらず悩んでいます。旦那が救急に行くべきか小児科に行くべきか迷っています。

3歳の子供が土曜日の夜から熱をだし41.8度まであがり何度か坐薬を入れていますが熱が38.5度までしか下がらず。
旦那が救急に連れて行かずに小児科に朝一で連れて行ったら?と言うのですが私は怖くて安心しきれず、、

コメント

niko

飲み物が飲めていたり痙攣していなければ朝まで待ちますが、意識が朦朧としていたり飲めずにいたら夜中でも連れて行きます!

• maman

maman

飲み物は飲めてます、、痙攣が分からなくてピクッと動く時がありました。
    朦朧ですが返答もうんとかで教えてくれます。。涙

• 1月20日
ままり

座薬は子供用は一度下がれば良いそうです。
息子が先月41.6まであがり40度までしか下がらずそれが3日続いて痙攣もあったので入院していました。そこ時小児科の先生にききましたよ。
子供用は効き目が弱くできてるみたいです。
38どまでさがるなら、朝小児科でいいとおもいますが、痙攣があったり水分が取れないようなら救急いってくださいね。

• maman

maman

平熱まで下がることが効いてると思ってました!38度でも効いてるのですね!少し安心しました。
    まだ子供の痙攣を経験したことがなくピクッとしただけで怖くて敏感で張り付くように今横に座ってます(´-`)

• 1月20日
  • ままり

ままり

高熱の時はピクピクしますよね😭
    子供が病気だと眠れませんよね、、早く良くなりますように。

• 1月20日