※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、お子さんが新生児の間も飲み会(会社の付き合いなど…

皆さんの旦那さんは、お子さんが新生児の間も飲み会(会社の付き合いなどではなく、遊び)に行ってましたか?
行ってない旦那さんは、いつ頃から行くようになりましたか?
うちの旦那が「忘年会はクッキーが入院してて行けなかったから、今度は行く。」と、飲み会に行きたいみたいです😅

コメント

ゴンザレス

新生児の時は行ってなかったです😊
娘が1歳なる前に一度あったかなぁくらいですかね🤔
あとは誘われても行かなかったです🙌 地元から離れてこっちにいるので、帰るのに2時間くらいかかるから帰るのが面倒なのも理由だとは思いますが💦
ここ3ヶ月くらいはちょくちょく職場の人達とかと、月に二回くらい朝から釣りに出かけたりするようになりましたよ😊

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます☺️とっても家族思いな、素敵な旦那さんですね♪

• 1月20日
ママリ

1ヶ月くらいで行ってたかもしれません。そのかわり、お風呂を2人入れてあと寝るだけまでにして行かせてました。行くのはいいけど次の日二日酔いでずっと寝てる方がイライラしちゃいます、、

クッキーつくったよー

ありがとうございます☺️お風呂入れてもらうのいいですね!うちの旦那は、たとえば飲み会が電車で20分のところで18時スタートなのに何故か14時頃出たりするので、もしかしたら無理かもしれませんが…😇
    二日酔いされたらめっちゃイラつきますよね笑

• 1月20日
みい

まさに今月、計画分娩で入院&出産予定なんですが、「今月末友達が結婚式で他県から帰ってくるから」と言う理由で飲みに行くと言われました☺
ブチ切れました☺
「数年ぶりに会うから」と言われましたが知らねーよって感じです💦
退院して数日後の予定日なのでまじでやめてほしいです😅

クッキーつくったよー

ありがとうございます☺️
    えー!それはあり得ない💦ぶちギレ案件ですね!
    でもうちの旦那も初めは退院後数日で行こうとしてました😖

• 1月20日
ychanz.m😈❤️‍🔥

退院した週の週末に泊まりで釣り行かれました😂

クッキーつくったよー

そ、それは…桜華ちゃんは雨さんは怒らなかったんですか?💦

• 1月20日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

もっと言うと退院の日に迎えには来てくれましたがその後パチンコ行かれました😅

釣りの時は怒るって感情はなかったですね。泣きました。

• 1月20日

クッキーつくったよー

退院した日にパチンコはひどい💦タバコの煙とかもあるのに…

そうですよね😢悲しいですよね…

• 1月20日

新生児は流石に行かなかったです!でも2ヶ月あたりからはちょくちょく行くようになって最初は喧嘩になってました😂
遊びじゃなく全部仕事関係なんですけどね💦私がいっぱいいっぱいで😭
上の子もいると大変ですよね😞私ももうすぐ同じ状況になるので不安です😂

クッキーつくったよー

ありがとうございます☺️やっぱり新生児の頃に行くなんて…って感じですよね😖
    ほんと、最初の頃っていっぱいいっぱいなのに、旦那はそれをわかってくれないのが辛いとこですね…

• 1月20日
ゆうき

ふつーに行ってました😇

クッキーつくったよー

そうなんですね💦ゆうきさんは特に何も言わずって感じですか?😭

• 1月20日
  • ゆうき

ゆうき

怒ったり、子供小さいし考えてって話もしたことありますけど
    仕事だから仕方ない、断れないって言われるうえ、隠れて行くようになったのでもう何も言わないです😓
    言ってもムダー!イライラするだけムダー!ですね。

• 1月20日
チー

遊びで飲み会は出産してから一度もないかもです。
自分が子供を1人で見る勇気ないから今は俺もいいや...って感じですね。

もし私が同じように飲みに行ったり急な飲み会とかあっても文句言わないでねって言ったら自然とそーなりました笑

クッキーつくったよー

旦那さん、素晴らしいですね!
    うちの旦那は、私が子ども置いて長時間家開けられないタイプなの知ってて「クッキーも行けばいいやん」とか言ってきます…

• 1月20日
空色のーと

2人目が生まれて2週間で、泊まりの忘年会とかいってましたね😅
その他も、特に制限しませんでした。

でも、元々ワンオペみたいな環境で慣れてたので、いてもどうせ役に立つことはないですし、夕飯テキトーで良くなるので行かせてました😂

クッキーつくったよー

そうなんですね💦うちも制限はしてないのですが、内心行くんかーいって感じです😂

確かにいても役には立たないですね笑
    そう思えば何てことないかもです😇

• 1月20日
miyu

1人目の時は遊びに行きませんでしたが、2人目と3人目の時は退院した日に遊びに行ってましたよ😭(笑)

はじめてのママリ🔰

いまだに行ってません(笑)
2人目産まれたらまた
余計行かせないです(笑)

あゆ

うちもないですね。
長女がまだ一人っ子で幼稚園年長になってから1回行ったくらいでうちの人は基本的にほぼ遊びに行かないです

長女が4月で小5で中学生になったら部活とかでこうして一緒に過ごすこともなくなっていくだろうからって理由で友達より子供達と過ごしてますね

11月20日に産んだんですが、うちの旦那は28日には飲みに出かけましたよ〜🙋‍♀️里帰り無しです🙆‍♀️

誘われたけど断るね。と言われたので、何で?行けばいいのに。2人目だし余裕で面倒見れるし、息抜きしてきなよと送り出しましたよ☺️♪