※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💙
妊娠・出産

赤ちゃんが夜ずっとぐずっていて、母乳とミルクを飲んでいるが、また起きて泣くか悩んでいます。新生児なので起こして飲ませるべきか迷っています。

出産18日目です。
赤ちゃん昨日の夜9時頃からずっとぐずってて
おっぱい飲んで寝てすぐ起きて
またおっぱいでとにかくめっちゃ飲んでて
めっちゃ泣き叫んだりしてて
疲れたのか寝て後30分程で4時間になるのですが
起こして飲ませるべきですよね…🥺
寝る前にミルク60ml飲んだのに
母乳も結構飲んでから寝てるので
またお腹空いたら起きて泣くかなぁとか
思いながら、でもまだ新生児やからあげるべきかなあ
と悩んでます😭😭

コメント

まい

起きるまで飲ませなくても大丈夫ですよ😊
お腹いっぱいで寝てるんだと思いますし☺️

ぷりん

ミルクも飲ませてるなら
もう少し様子みてもいいかなーと思います😌😌新生児の頃、寝てくれるときは寝かして、自分も寝てました🙌

これからずっと続く育児なので、寝れる時に...✨✨と思いますよ👌毎日寝不足で大変ですよね😢💕

いち

少しなら大丈夫かなーと思いますが、私は産院から新生児のうちは3時間おきにと言われたので守ってました😅

ネイルまま

上の子の時から新生児は4時間くらい空いたら、なるべく起こして授乳するように産院から指導受けていたので今も授乳中です💡
産院にもよるんですかね🤔