※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむこん
妊娠・出産

東京衛生病院での出産時、分娩の先生はどの時点で決まるか不明。個人院から転院し、常に同じ先生だが待ち時間が長くて大変。次子の出産も衛生で考えており、他の先生も指名したい。

東京衛生病院で出産なさった方に質問です。
先生は選択できるとの事ですが、どの時点で分娩の先生が決まるのでしょうか?
私は第一子の時に妊娠糖尿病で個人院から衛生へ転院し、紹介状がH先生宛だったのでずっとH先生でした。
第二子を妊娠しており、また妊娠糖尿病になるだろうと思って衛生にするつもりですが、そこら辺のシステムがわからなかったので。
毎回H先生だと待ち時間も多く娘を連れて行くから大変そうで、こまめに別の先生も指名したいなーという感じです。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ティラミス

H先生に子供を取り上げていただきました(๑╹ω╹๑ )
30周くらいまでは、早めの時間にとれる先生にしてもらい毎回違う先生でしたが問題なかったですよ❗️
ただ、看護師さんから聞いたのですがH先生は処置めちゃくちゃ早くて、他の先生ではこうは無理でしたよー。と言われました。
ただ、違う先生でも待ち時間は長いです。
ただH先生だと権力❓あるので、計画分娩の日よりも1週間早かったのですが検診で赤ちゃん苦しそうと分娩のベッド空きがギリギリだったのに無理矢理ねじ込んでもらい助かりました。

私も2人目産むとしたらH先生に取り上げてもらいたいですが、ある程度までは誰でも良いかな?と思ってます(๑╹ω╹๑ )

• ティラミス

ティラミス

分娩の指名ですが、受付で聞いたところ無いと言われました。
    たしかに、基本的にはそれまで指名してる先生みたいですが
    急遽の分娩の日に指名の先生が休みの場合もあるから確約みたいなのは無いみたいです。
    最初の検診でH先生に見てもらい、計画分娩の予約を取り
    ある程度までは、早めの時間で色々先生でも良いかもしれませんね(๑╹ω╹๑ )

• 1月20日
  • ティラミス

ティラミス

1番最初に総合受付で、心拍確認できたら衛星病院で産みたい。と予約する際に希望の先生を聞かれた記憶があります。
    何回もコメント失礼しました。

• 1月20日
  • やむこん

やむこん

詳しくありがとうございます!わかりやすくて助かりました!!!
    なるべく分娩はH先生を希望したいので適度に指名していこうと思います!

• 1月21日