※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

旦那が遅く帰宅し、ゆっくり話す時間がない。名前を決めることに意見が出せず悩んでいる。真剣に考えてほしい。漢字の名前についても不快にさせたくない。

旦那、ゆっくり出勤だから帰宅が22時半すぎから23時前。

そっからご飯とお風呂。
大好きなケータイいじるタイムをはさんで、見もしない録画のガキ使つけて~。

なんかゆっくり色々話す時間なし💦
名前決めれる気がしないのに、もっと意見だしあいたいー。考えてんの私だけな気がする😔

漢字も意味も深く考えずに、響きだけで
男の子だったら、とおり(トウリ)はー?
ってゆったら、センスないって言われました👊
腹立つ。笑笑
私はなんとなくだけど、すきだなーっておもったのに!!

そんなに時間ないから、もっと真剣に考えて欲しい。
そのいじってるケータイ…だいたいTwitterかインスタ。
そんなもんなのかなー😭😭






お子さんに、とおりくん、とおりちゃんがいらっしゃる方、不快にさせてしまった方が居たらすみません💦

コメント

deleted user

同じくです!
10時半過ぎに帰ってきて、そっこーお風呂入ってすぐに寝ます!
土日もそんな感じです💦

なので、諦めて名前は自分で考えら様になりました!
母にも聞いたら、別に父親と名前考えなくてもいいんじゃない?私なんて、お姉ちゃんの名前、おじいさん(私から見て父方の祖父)が勝手に決めたからね!!腹立つー!だから、あんたの時は私が考えた!父親がとかじゃなく、あんたが沢山候補を考えて夫婦でこれ!と言った名前が出るまで考えなさいって言われました👍

センスないとか言われたら殴りたくなる!🤣

  • あい

    あい

    ご飯はすぐ食べてくれるんですが、お風呂もダラダラ寝るのもダラダラです💦

    やっぱり暇な私がたくさん候補出すしかないのかなー。向こうの出した候補は私は気に入りませんでした😂😂

    腹立ちますよね?勝手に決めてやろーかってかんじです笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当腹立つ!!
    旦那の候補が、黒夢の清春、木村拓哉の拓哉。
    その二つしか言わないで、どーせ俺が考えても却下されるだけだからー!って言って7ヶ月も考えてくれません!
    1つ画数が良かったやつで、はいはい。これにしよう!って…
    たった1つ考えただけで何でもかんでも、これにしよう!って何なの?他人事だね!お前黙れ!って言いました🤣

    • 1月20日
ママリ

うちも妊娠中はそんな感じで、
何回も名前決めないと生まれるよ!って言ってました笑
結局出産後の入院中に2人で必死になって決めました😅

  • あい

    あい

    産院の面会時間が、少なくて
    仕事あるのに旦那これるのかなって感じで、きめときたい…笑
    でも私たちもこの調子でギリギリになりそうです😅😅

    • 1月20日
❤︎❤︎

めっちゃ分かります。。
対して考えもしないのに
私がこれは?って言ったら絶対嫌とか否定ばっかり、、、
こっちはちゃんと意味とか調べて出してるのに適当に◯◯でよくない?とか言ってきて意味は?って聞いたらよくわからんけどとか言ってきてさらに腹立ちます!
そのくせ携帯ゲームは永遠にしてます!!本当ストレスですよね!!

  • あい

    あい

    反応わるいですよね😡
    わかります。漢字の意味まで調べてるの?っておもいますw

    仕事してるから、家でのケータイの時間ってゆっくり出来ると思うんですけど、腹立つ時あります

    • 1月20日
まぁ

うちの別れた元旦那も
危機感がないというか
名前は俺も考えとくと
言いながら、
全く候補さえでてこず、
毎日毎回私が
これはどう?など
候補を出してましたが
返ってくる言葉は
毎回いいと思う‼︎でした😂
最後は、あたしの方が
もうこれにする‼︎って
決めた感じですね😅
その時も、いいと思う‼︎でした🤣
真剣に考えていたのかは
不明でしたね💦

  • あい

    あい

    私は、センスないに腹たったので考えないなら肯定してくれる方がいいです!!

    真剣さが伝わらないのはモヤモヤしますが😔

    • 1月20日
めけちゃま

うちも全然意見を出してくれなくて、こっちがこんな名前はと言うと〇太郎は友達にいるなーとか〇〇はなんかイマイチやなーとか、意見も出さず否定ばっかしてきて喧嘩しました😅
帰ってくるのも遅くてすぐ寝るし全然話し合えず…
30週過ぎてからやっと意見を出し合って割と最近決まりましたよ🤣

  • あい

    あい

    うちもギリギリな気がします…笑
    否定されるのほんっとに腹立ちません?w

    • 1月20日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    めちゃくちゃ腹立ちました😤笑
    最初は我慢してましたがわたしがキレてからやっと少しずつ変わりました笑
    あいさんも早く決まりますように😌

    • 1月20日
のあ

わかります😭
産前は名前の相談しても興味無さそう...
挙句の果てに『 〇〇←私が好きなのにしなよ任せるよ』
と、言っても2人の子なのでこれは?これはどう?と聞いても...センスない。私も言われました。笑
考えもしないでなんなんだよ!!!と思いました😭
なので私がいいなと思う名前5.6個候補を出してこの中からいいと思うの決めて。と言って決めさせました。笑

ちなみにとうりくん、私も良いなと思いますよ(*´˘`*)♥
まぁ、松坂桃李好きなんですけど...笑

携帯に関してはもう諦めました。それを言っても変わらないので。不貞腐れた態度とられると余計にイラつきますし(^^)
うちの旦那も、子供が生まれてからも子供とお風呂はいってくれるのは良いですか、上がってからまず何より先にYouTubeで動画をつける。それを見つつ子供の保湿、着替えさせる。
ミルクあげてる時も片手に携帯。離乳食あげる時も携帯片手に動画見ながら。
ほんっっっとに腹立ちます。笑
前に1度、お前の子供は携帯か?なんで携帯肩身離さず子守りしてんだ?それで父親ズラすんなよ。って言った事ありますが不貞腐れてクソめんどくさかったのでもう何も言いません(^^)

  • あい

    あい

    任せてくれるなら私と私の身内に聞きまくって沢山候補出して決めちゃう!!!笑笑

    松坂桃李💓私も好きです😂そっからとったわけじゃないんですけどね💦

    YouTubeはまじでムカつくレベルじゃない!ブチギレる!!笑笑
    自分が悪いくせに不貞腐れるのなんなんでしょうね😂😂うちもですw

    • 1月20日
みかん

うちもそんな感じです(笑)
ギリギリになるのが嫌でまだ安定期にも入ってませんが名前の希望出しとこうよ〜ってしつこく言ってます😅
でも旦那はわからん、知らん!ばっかりで…┐(´д`)┌

候補として…
旦那の名前を入れて〇〇は?と聞けば自分の名前が嫌いだから嫌…
私がおじいちゃん大好きだったので、おじいちゃんの名前を入れて□□は?と聞けばシワシワネームだから嫌…
今まで1つも候補を出さなかったので、直接そんなに嫌々言うなら旦那も候補出せよ〜って言いました💦

  • あい

    あい

    早いに越したことはないないですよ!!!笑笑
    うちはギリギリになりそうです😂😂

    どうしたら、自覚持って真剣に色々考えてくれるか日々かくとうしてますwww

    • 1月20日